電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お金しか敬わない社会で働かない事は、立派じゃないでしょうか?

A 回答 (3件)

六ヶ所再処理工場 (ろっかしょさいしょりこうじょう) は、日本原燃が所有する核燃料の再処理工場。


1993年から約2兆1,900億円超の費用をかけて、青森県上北郡六ヶ所村弥栄平地区に建設が進められている。2006年よりアクティブ試験[注釈 1]を行っている。

概要[編集]
日本の原子力発電所で使用され終わった使用済み核燃料を集め、その中から核燃料のウランとプルトニウムを取り出す再処理工場である。予定されている最大処理能力はウラン800t/年、使用済燃料貯蔵容量はウラン3000t。
茨城県東海村に日本原子力研究開発機構が所有する再処理工場(東海研究開発センター核燃料サイクル工学研究所 最大処理能力:ウラン210トン/年)を置換する施設とされ、青森県六ヶ所村の敷地内にはウラン濃縮工場、六ヶ所低レベル放射性廃棄物埋設センター、六ヶ所高レベル放射性廃棄物貯蔵管理センターが併設して建設されている。今後 MOX燃料工場の建設も予定されており、核燃料サイクルのための核燃料コンビナートを形成する。
この施設は核燃料サイクル事業で先行するフランスから技術協力を受けており、現在でもフランス人技術者が複数名、本施設で働いている。


https://ja.wikipedia.org/wiki/六ヶ所再処理工場


~~~~~~~~~~~~~~~~~~



フクシマの流れで、原発問題があるわけですけれど、
六ヶ所再処理工場はどうなるのでしょうね?

もんじゅが計画中止なら
やっぱり必要なくなるのかな?

わからないですけれどね。一応、話題にしておきます。
    • good
    • 0

世捨て人の論理ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや社会で働いて居る人のモラルでしょうね、本来は、

お礼日時:2017/07/22 14:09

寧ろ金に困っていなければ働かない方が自然です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

それは下劣だからでしょ。

お礼日時:2017/07/22 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す