プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

強気と積極的って一緒ですか?違いますか?

A 回答 (3件)

表層部分においては殆ど重なっています。

    • good
    • 1

強気(<->弱気) 物事を良い方に考えて挫けない気持や態度です。


積極的(<->消極的) 物事を進んでする様子です。
    • good
    • 1

違いますね。


「強気だから積極的には行かない」というのも有り得ます。
「彼(彼女)にふさわしい相手は自分しかいない(=強気の考え方)、だから黙っていても(=消極的)付き合うことになる」という感じ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!