アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、あたしはau使ってるんですけど、
彼がソフトバンクです。au解約して
彼氏の名義にして貰うのは可能なんですか??
auはあたし本人名義です!

もし、出来るからソフトバンクに行く前に
auでしなければならない事とかありますか?

A 回答 (5件)

子供じゃないでしょうから「あたし」というのは辞めましょう、小学6年以上で「あたし」と言ったら、私はバカですって言ってるのと同じですから (^_^;



auのスマホ、携帯はソフトバンクで使えませんから、ソフトバンクでスマホか携帯を新規購入新規契約してください、その後に彼氏の名義に変更します

そんなややこしい事をしなくても、彼氏が新規購入新規契約をすればいいだけですよ

彼氏がスマホ携帯を2台も持ってて、どーするの?

あなたのスマホ携帯が無くなるけど、いいんですか?
    • good
    • 2

できる できない 以前に



SoftBankに移る事を

考え直した方が良いと思いますけどね

名義変更は利用しているキャリアで行うものですから

利用キャリアに問い合わせてください

電話番号は引き継がず

彼氏さんにSoftBankで新規契約してもらい

auの契約は後日、解約すれば良いと思います


新しい端末(SoftBank)と

古い端末(au)を少しの間だけ併用すれば

データの移行など困る事も少ないですし

今回の事案も発生しませんよ
    • good
    • 2

会社をまたがって、名義変更はできません。


乗り換え= MNP(Mobile Number Portability )は、他社へ電話番号を持ち込む際の名義はそのままです。
MNPは、他社転入による新規契約、転出による旧会社の自動解約が同時に行われます。

なので、au でまず回線譲渡のよる名義変更を行ってください。
譲受者と現契約者両名のショップへの来店が必要です。現契約者と譲受人の本人確認が必要なので。
当日はそれしかできません。

譲渡完了を待って、翌日以降 MNP 予約番号などがとれるので、それからソフトバンクへのMNP手続きとなります。
    • good
    • 0

ソフトバンクに乗り換えてから彼名義にしたらいいんじやないでしょうか。

    • good
    • 0

質問の意味が良く分かりませんが、解約するなら彼に新規契約してもらうだけでは?


ソフトバンクにMNP(乗り換え)をして、彼の名義にして使いたいというなら、auで譲渡手続きしてからMNPの手続きをするか、ソフトバンクにMNPをしてから譲渡手続きをするだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!