プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は28歳で既婚です。
知人は36歳で独身です。
同じ女性です。

私が普通にうまくいっているときは連絡も何もしてこないのに、
私が不幸(独身だった時に元彼と別れた時)などはどこからかその噂を聞きつけて、
凄いスピードで連絡して会おうとか言ってきます。
(お断りしています)

SNSで自虐ネタなどを載せるといいねを押してくるのですが、
こちらが旅行に行ったりと幸せそうだと絶対にいいねを押しません。

連絡するなとかいいねするなとまでは思いませんが、
なんでこんな年下に対して執着するのでしょうか。
ライバル視(?)みたいなことするなら同年代にすればいいと思うのでとても不思議です。

また、服装や行動も毎回真似してきて偶然とは思えないレベルです。

A 回答 (5件)

何かそんな人なんだろうから、あまり、気になさらない方が良いと思いますよ(笑)!!



 かまわない方が良いでしょうが、それがご無理なら逆に利用してやろうくらいで良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の年齢を知らないのかとも思います。36歳ってもういい大人ですよね。

お礼日時:2017/07/23 13:10

年齢差は、全く関係ありません。


この知人のように他人の不幸を喜ぶ女性が近くにいました。

些細な事でも皆に広めて「様を見ろ」とまで言う人で不幸な生活をしていました。

その36歳の独身女性は、貴女が結婚なさっているというだけで嫉妬していのではないでしょうか。
貴女のようになりたいという気持ちが真似をさせるのだと思います。

嫉妬は怖いですが、
そういう相手は、自分の方が劣っている事を認めたようなものですから、お気の毒に思って哀れんであげましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。歳は関係ないですね。
かなり精神年齢の低い女性なので多めに見ようかと思います。

お礼日時:2017/07/23 13:56

おじさんからみると、28も36も大した違いはないのですが・・・



すごく気になるのは、彼女がどうこうではなく、
主さんのその独身女性にたいして「未婚」「年上」と、見下している点の方です。
何か「あたしは勝ち組」で彼女は「負け組なんだから、相応に諦めなよ」と言っているようにも見えます。
彼女が固執する原因は主さん側の言動・態度ではないでしょうか?ちょっと気を付けてみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

独身の方が気にするような言い方をしてしまってすみません。
諦めなよとまで思ってるのはあなたですよね?私はそこまで思ってません。

28と36が大差ないなら36でも婚活すれば間に合うじゃないですか。
婚活もせず年下を妬むのはお門違いだと思います。

お礼日時:2017/07/23 13:55

その年上の女性は、孤独なのです。


そして幸せな日々ではないのです。

自分が一番不幸だと思いたくないので、同じような不幸の人がいると安心するのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、確かにそうだと思います。
いますよね。そういう人。

お礼日時:2017/07/23 18:56

ちょっぴり補足です。


「20代で結婚できない人は努力しろ」、というのは、やはり気になる発言ではあります。
(彼女は何も努力してない、という根拠はどこにあるのでしょう?)

そもそも主さんが本当に「勝ち組」で、しあわせなら、余計なことを気にする必要はないと思います。
どうしてそこまで彼女の行動が気になるのか。
どうして、ひと嫌がるのが分かっていて、そこまでわざわざ「しあわせアピール」をしたいのか。
結婚して、「勝った」という気持ちを自慢したい気持ちがどこかにありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの、私が「勝ち組」なんてどこに書いてあるんですか?
どこに「20代で結婚できない人は努力しろ」と書いてあるんですか?

彼女は36歳です。

お礼日時:2017/07/23 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!