プロが教えるわが家の防犯対策術!

年齢より若く見えるか見えないかはどういう差があるのか知りたいです。

若い頃の方が若く見えやすいのか、そうでもないのか、他にも何か意見があれば教えて下さい

A 回答 (8件)

美容好きで、40代なのにシミ一つない友人。

つきたてのお餅のような肌なのに、なぜか年相応にしか見えません。恐らく、しっかりものの性格がそうさせているのだと思います。
 私の見るところ、年令より若く見られる人は…
・若い時からお洒落好きで流行もチェック。やや派手めで、つまり若づくり。
・メイクが上手、または濃い。ヘアも古臭くない。
・明るい、または幼い。
・丸顔。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

丸いイメージや、気持ちが若いなど
いろいろありますね。
自分自身をよく知っていて自分にあった
格好をしているのも若い秘訣かもしれませんね。
暗い人は確かに老けてみえそうですね。
皆さんありがとうございました。

お礼日時:2004/12/27 03:09

●丸いイメージ


(クリクリした丸い目、ポッチャリした丸顔…。)
●肌が潤っているイメージ
(皺が無い、水をはじく感じ、ツヤがある…。)
●小柄なイメージ
(背が低い、背が高くても華奢…。)
●感覚自体が若い
(流行に敏感、失敗を気にしない…。)

若く見える方のイメージとして、思いつくものを挙げてみました。
    • good
    • 7

現在24歳の男です。


高校卒業してすぐに就職したのですが、必ず実年齢より年上に見られます(仕事時・プライベート共に)
大きいときは一回り以上、子供もいそうと言われた事もあります。
男は若い時に老けて見られると30代になった時に若く見られると周りの人から言われ続けてますが、やっぱり今若く見られたいですね(笑)
何処に行っても実年齢に見られた事はありません。
理由は外見、特に顔だそうです。
自分の場合、同年代より老け顔ですし、ひげも濃いのでそう見られると思います。
    • good
    • 1

私の仕事場には、たくさんのおばさんがいます。


私もその一人なんでしょうけど…決しておばさんとは思っていません。職場の人達も年齢を聞いたら、びっくりしてしまう人ばかりです。

ようは気持ちが若いんです。見た目は、どんなにごまかしても、やっぱりわかってしまいます。服装とか、化粧とかでも、ある程度は若く見えますが、やり過ぎている人を見ると、逆に老けて見えたりして…。

ただ、気持ちが若いと、会話をしていても楽しくて、お互いに友達感覚でお付き合いできるので、すごいなぁと思います。

きっと、もっと若い人の年齢についてお聞きだったんでしょうけど、歳をとったほうが、若く見える事が難しくなりますので、参考まで(^.^)

気持ちが変わらなければ、年齢よりは必ず若く見えます!!!
    • good
    • 4

現在30代です。


ちっちゃい頃から、下に見られていました。
顔もそうですが、背もちっちゃいのでそうみたいです。
中学生・高校生でも、小学生料金でどこでも通用してました。
25歳の時に、居酒屋で未成年だと疑われ、追い出されそうになった事もあります。
で、
最近は年相応にみられる事が多くなったので、なんでかなーと考えました。
やっぱり肌のハリの違いかなー?と感じてます。
まだしわはないので、もし小じわなどが出来始めたら、もっと老け顔になるのかなー?
もちろん服装も、以前よりは年相応の物を着ているのもあると思います。(ミニスカートとかはもうはけません)
    • good
    • 0

 昔から実年齢より下に見られています。

現在27です。

 幼いころは身長・体重とも平均以下だったため、実年齢に見られたことはありません。小学三年生のとき幼稚園児と間違われました。

 小学校高学年頃は、背が平均以下でやせすぎのため実年齢より下に見られました。

 中学校時代は相変わらずやせすぎで、更に着やせして胸が無いように見えるのか(一応Cカップあったのに)、小学生に見られました。

 高校時代は、顔が幼かったのか、相変わらず中学生に見られました。

 25歳は、仕事で営業に行ったとき、訪問先で年配の女性に、「まだ学生さんなのにきちっとして偉いわね~」といわれました。(いや、もうとっくに20過ぎてるんですけど…)
 どうやら「顔が幼いから学生だ」と本気で思われていたようです。

 あとは、結婚して妊娠中に初対面の訪問者と話したとき、「じゃあ、そういうことでお母さんに言っといてね」と締めくくられ、そこでやっと未成年に見られていたとわかりました。ただの小太りの学生と思われてたのでしょうか…?

 
    • good
    • 2

私は実年齢より7,8歳、時には一回りも若く見られます。


今は39歳で、もうすぐ40歳・・です。
しかし中学生の頃は逆に老けてみられ、7歳下の弟といると、「おかあさまですか」とか「おくさまですか」といわれたものでした。

いつからかわかりませんが、20代になって若く見られるようになりました。
その頃、実年齢より下に見られるのが嫌で、(バカっぽく見えるのかと思い)周りのひとにどこで年齢を見るのか?と聞いてみました。

答えは『肌』ということでした。シワ、シミの有無、つやがあるかとか、そういうところらしいです。
    • good
    • 7

年齢より老けて見える知人(女性)がいます。


なぜ老けて感じられるか?

・服装のセンスが、ちょっと古めかしい。
→決してださいわけでも、おしゃれに気を遣っていない訳でもない。おしゃれをがんばってる感はあるのだが、どうも選ぶものがおばさんぽい。

・話し方がマダム風。
→丁寧な言葉使いで話す人。それは良いことだと思うのだが一緒に話しているとすごく年上の人と話しているような気持ちになる。

・ひと昔前のような単語を使う。
→「あちゃ~」ってちょっと古くない?

・雰囲気が地味で暗い印象
→容姿だけ見ればわりと綺麗なんだけど、声が小さくハキハキしていないので、地味で暗い印象。それだけで5歳は老けて見えると思う。

こんなの、参考になります?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!