アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の女です。
一度会い、数時間食事をしただけですが、とても気になる人がいます。
インターネットを通じて知り合い、一度食事に行きました。
その時が初めての顔合わせだったのですが、
顔や服装、体型もとても好みで、
また、非常に頭の良い方で話していてとても面白く、もっと話していたかったのですが、その日は日付が変わる前に別れました。

家に着いてからお礼と「次はどこどこに行きましょう」という旨の連絡をしました。
すぐに返事があり「ぜひ行きましょう」とあったのですが、
その後で、仕事が忙しい方なので私から「また時間あれば連絡して下さい」というような内容のメッセージを送ってしまいました。

その後あちらから連絡がなく、まずかったかなと思い、
こちらからお誘いのメッセージを送りましたが、
空いているかわからないということで、結局断られてしまいました。
その後連絡はありません。

会った時に向こうも楽しんでくれているようで、好感触だったのですが、思い違いかもしれません。
普通であれば、ここで諦めるべきでしょうが、
あまりにも素敵な人で好みのタイプだったので、とても気になり、何をしていても思い出してしまいます。
初めて会ったということもあり、緊張していたのでもう一度会いたいと思うばかりです。

こちらからもう一度お誘いしてもいいものでしょうか?
その場合どのような誘い方をすればいいでしょう。
他にいい女性がいるのかもしれないし、興味のない女性から誘われても迷惑なだけかもしれません。
なんでもいいのでアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

そのままの気持ちを素直に文章にしてみたらいいと思います。


あれこれ沢山考えたんでしょうけど ひとりでは答えは出ませんよ
    • good
    • 0

もう一回連絡してみて、はぐらかされたら諦めましょう。


真剣勝負になりそうです。
どう誘うかは、計画を入念に立てましょう。
あなたがそこまで思い入れる程ですから、他の人とも会っていた場合、他からの引く手も数多と思われます。
あなたは、彼に魅力を感じましたが、彼は、あなたにも魅力を感じているかどうかについては、未知数です。
彼自身が、付き合う人を探している場合の段階にあるとした場合、数人の人と会っている可能性があると考えても、何も不自然はありません。
その場合あなたは、見知らぬ敵とも戦っている事の自覚をお忘れなく。
あなたが彼を選んだように、彼も付き合いたい人を選べる権利があります。
そこで物を言うのが、あなたが無理をしないで、どのくらいの事ができるのかだと思います。
無理をして努力しないと出来ない事は、注意が持続している時にしか効果が秩序立ちません。
つまり気を抜くと、箍がズレ破綻する危険をいつも備えています。
無理をしないでできる事を、多く可能にするのは、相手がいない時にも自分に課して行う努力から得られると思います。
そうした努力をして、身に付け、体得した事を多く持ち備えている女性を男性は選ぶと思います。
何故なら、男性も女性に対して、久遠の健康と職を約束できないからです。
健康体や、社会状勢は、自分でコントロールできる部分と、できない部分が当然あります。
だから、支えてくれる人が欲しいのです。
男性も、より生き永らえられそうな女性を選ぶのは当然です。
    • good
    • 0

もう一度くらいは誘ってみても良いと思います。


それでも駄目なら諦めた方が良さそうですね。
「会いましょう」という漠然とした誘い方ではなく「野球のチケットをもらったので行きませんか?」みたいに魅力的なプランを提案する形がいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

初顔合わせでその後の連絡が取れないのは


終わった感じですね。
あなたは好感触だったかもしれないけど、相手はあなたを傷つけない配慮の仕方をしたと思います。
    • good
    • 2

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


あなたの事を嫌ってないと思います。でも、脈ありかどうかは、判断するのがむずかしいかもしれませんね。
焦ってお誘いすると、あまり良い印象をあたえられないかもしれません。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!