プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛犬の前足に傷を見つけました。これは皮膚病のようなものでしょうか?それとも昨日庭で遊ばせておいたのでその時にできた傷でしょうか?見にくい写真で申し訳ありませんが判定お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 写真です

    「愛犬の前足に傷を見つけました。これは皮膚」の補足画像1
      補足日時:2017/07/23 20:25

A 回答 (3件)

皮膚って


病気のある場所の ひきの写真と ドアップの写真 ないと、難しいんですよね

この写真だと自分で噛んだ、舐めた痕に見えます。
そうした場合、虫刺され、外傷、感染、ストレス、アレルギー。。など幾らでも候補が上がってしまいます。

これで診断できる人はいないんじゃないかなぁ。。
悲しいかな、自分の日力を棚に上げるようになってしまいますが

皮膚って難しいんすよ。

出来るなら病変の様子がわかるようなドアップ写真でもう一度、質問なさったら良いかなと思います。
    • good
    • 0

傷のように見えますね。

何かにぶつけたり、擦ったり、挟んだり・・・
わんちゃん、痛がりませんか?
痛がるとか舐めるようでしたら病院で診ていただくのが良いと思います。
    • good
    • 1

ホントに 見にくい写真ですね・・(笑)



童話「裸の王様」みたい(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!