dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

月謝分の お中元お歳暮という話ですけれど どうされていますか?

A 回答 (4件)

質問はわかりやすくお願いしたいものです。

 それに、「よろ」って・・・

1ヶ月の月謝と同額となると、わが子のピアノの月謝はかなり高額になりますが、いくら先生のお好みのものを選んだとしても、この7月にお中元として数十万円分のお品が届いていると想像すると、ぞっとします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

非常に簡潔で 解かり易い質問だと思うけれどぷん
どなたも解からないようでぷん 下記回答にも唖然ですぷんぶは

お礼日時:2017/07/26 19:33

どういう意味ですか?


ピアノの月謝代はいくらということですか?
月謝代相当の金額で、お中元やお歳暮を贈っているかという意味ですか?
    • good
    • 2


質問の意味がイマイチ分かりませんが…
    • good
    • 3

ピアノ教室の通わせている方に、


「いくつの子を通わせていますか?」
「お遊戯ではない専門性の高い教室ですか?」
「月謝代位はいくらですか」
「月、どのくらい通っていますか?」
「先生に中元やお歳暮を贈られていますか?」
「どのくらいの額の商品を送られていますか?」
を聞きたいんでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!