アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デイサービスの方にお歳暮贈りますか?

週5で、障害のある娘をデイサービスに預けてます。
夏休みのお土産、お歳暮などを年に数回贈ります。

主人はあげなくて良くない?といいますがいつも良くしてくださるのでお礼を形にする方が良いと思ってます。
皆さんでしたら、贈りますか?

A 回答 (5件)

わいろかなぁ うちの子とくに世話してね という


今まであなたが渡して、相手も受け取ってこられたのなら
辞めるわけいけませんね
お歳暮ではなく感謝の気持 心づけ
誰かがあの人物もらっいる だから特別扱いしている
と文句が出て大ごとになるまで続けるしかないのでは?
    • good
    • 0

お歳暮よりも、娘さんとの共作の年賀状の方が喜ばれるのでは?

    • good
    • 0

私の息子もデイサービス言ってますが贈ってませんよ。


感謝の気持ちが連絡帳に書いておけばよろしいかと思います。
    • good
    • 0

不要です。


民間サービスのようにお客様からの支払いで収入、経営をすべて賄っている業種ならまだしも、公的サービスは市民からの税金で経営を賄っています。
よって法や運営規程にも「サービスを利用させることの対償として、金品その他の財産上の利益を供与してはならない。」と明示されており、既定の料金以外に金品の授受は禁じられています。
法に「~ならない」とあると言うことは守らねばならないことの上、これに抵触した場合は罰則もあるということです。
あえてきつい言い方をするならば「法に触れよ!」という行為でして迷惑です。

金品よりも「助かります」「お世話になります」「よろしくお願いします」など、お役に立てている実感を自覚できる言葉の方が力になります。
「当たり前」と思われている方より、現実に嬉しいです。
    • good
    • 0

デイサービスの方には、お歳暮は贈りません。


仕事ですから。
それを言い出したら、スーパーのレジの人や、電車の運転手など、お世話になってる人は世の中にたくさんいます。
差別になりませんか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!