プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に求める背の高さ

 よく女性は背の高い男の人が好きと言いますが、具体的にそれは何cmでしょうか180cmあったら良いですか?
 また近頃175くらいがちょうどいいなどと言う声を聞いて、もう背が高いだけではウケないのかななど思いました。
 
このことから、女性から見て男の人求める背の高さは何cm欲しいですか?
 また背が高い男の人といると良いなぁと思うことは何ですか?(カッコイイから、比較して自分が小柄に映るからとか)
 比較的背が高い女性にとって相手が背が高いことは望むものでしょうか、それとも丁度いいと思うのでしょうか?

ぜひ回答お願いします

A 回答 (9件)

私の今の彼氏は183㎝くらいですが、前の彼氏は165いくかいかないかくらいでした



前の彼氏のときは外でデートするときヒールがはきづらくて、オシャレがしにくかったです

また背が低いと子どもっぽく見られがちで、彼がオシャレな服を着ていたり靴を履いていなかったりすると私は背が低いので小・中学生カップルみたいになってそこは嫌でしたね

170~180くらいはあってほしいかなと思います

背が高いとオシャレがしやすかったり、彼が男らしい感じがしてよかったりします
ほうようりょくを感じるとか、甘えやすいとかもありますよね

友人の中で比較的背が高い女性は自分より高い人を望むことが多いですが、自分より小さい男性と付き合っていて一緒に歩いている人もよく見ますよ
    • good
    • 0

ワタシは(162cmしか有りませんが)旦那様は絶対20cm以上高いを求めてましたから、


運良く希望どうりの旦那様に巡り会って嫁にして頂けました、
男前だしワタシには過ぎた旦那様です、

惜しむらくは少し歳が空いてます。
    • good
    • 0

顔も背も良い方がいいですが、



背の高さがそこまでかっこいいと思われるわけではないです。

中には過剰に自分をかっこいいと思うナルシスト男もいるようです。

ですが背の低い女性からは人気ですね。子供を作るときのことも考えても、背の高い男性を考えると思います。
    • good
    • 1

私個人には背の高い男性が好みです。


自分にないものを求めているのかもしれません。
チビなので。
今までお付き合いした方では181cmが一番でした。

でも、現在の彼氏さんは169cmです。
小さいね。
と言うと、
これでも満足してるよ。昔は本当にチビだったからさー。人と比べてないし。ホント、伸びて良かった!
と言っています。

私としてはもう少しお互い身長欲しいなぁと思います(^-^;
本人は気にしてないみたいですけど…。
私は小さいのがコンプレックスなので…。
    • good
    • 0

ハリウッドのトむクルーズさんの元奥様キッドマンさんは、トムさんに気を使ってヒールの靴は、履かなかったそうです。

別れた後のインタビューで、これで、快くヒールが履ける。と言ったそうですよ。私はチビだけど、背が高い人は、カッコいいな♪と思います。それにスーツも似合って素敵ですよね♪でもそんなに、背が高くなくてもいいですね。170センチ位でも嬉しい♪
    • good
    • 0

私は洋服を選んであげるのが趣味で、以前背の高い人ばかりと付き合ってて思った事が、洋服の種類が少ない。



S.M.L.LLなどでいったら、Lが調度いい感じです。

お洒落を楽しめる。

身長は自分より高ければいいと思いますが、バランスからいって175辺りがタイプです。
    • good
    • 0

私は180cm以上あると苦手です。



ただ、170cmはあってほしいですね。
ほんと、細かいのですが、
165cmの人と付き合っていた時に洋服の裾や袖が長くて、みっともない感じがして嫌でした。
これは「生理的に受け付けない」というものなのでしょうね・・・
それに、背の低い男性はそれをかなりのコンプレックスにしていて性格が変わっている人が多かったり、
背の高い男性に勝手に敵対心を抱いてたりします。
女性でいうと、痩せ・デブの問題と似ているように感じます。
    • good
    • 0

私は、韓国ドラマをよく観ますが、



他の出演者とバランスが取れないくらい背が高い俳優さんがいます。

調べてみると183㎝以上はありますね。

ドラマを観ていて、一番、周りと調和が取れるのは180㎝くらいですね。

185㎝もあると、相手の女優さんと背が違いすぎて、、、。

相手の女優さんも165㎝はあります。

10㎝くらいのヒールを履いておられるのでバランスとして、

観ていて違和感がありません。

やはり、違和感ないのは180㎝くらいですね。

それ以上あると、、、、。チョット、、、。引きますね。
    • good
    • 0

背が高い男性はやっぱり惹かれます。


そこまで極端に背が低い女性でなければ、背が高い男性ほど惹かれるものだと思います!
175cm以上あれば理想だなーと私は思っていますよ(´・_・`)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!