dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人と品川駅構内で待ち合わせします。友人は大森駅から品川で成田エキスプレスで成田空港へ 。私は新幹線で名古屋から品川へ。少しの時間しかないので駅構内で一番わかりやすく会える場所ありますか?できれば喫茶店が良いですが構内はないですよね。

質問者からの補足コメント

  • みなさまいろいろ回答ありがとうございます。補足します。私は成田まで行きません。品川まで行きその後どこかで東京見物するつもりです。大森に住む友人が海外勤務のため成田まで行きますので 当分会えないので 品川で少し会いたいなと思っています。なんせ品川駅のことがわからないので。 大森から品川で成田まで乗り換える友人の負担にならない場所があったらと思います。よろしくお願いします。

      補足日時:2017/07/25 05:40

A 回答 (4件)

N’exは全席指定ですから事前にご友人からN’ex何号の何号車に乗るのかを聞いておけばホーム(9番線)で簡単に会えるかと思います。


ホームの床にはN’exの号車案内がありますし。

なお、品川の構内図はJR東のサイトなどにあります。Ggoogleなどで「品川駅 構内図」といったキーワードで検索すれば簡単に見つけることが出来ます。

https://www.jreast.co.jp/estation/stations/788.h …
https://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0 …

参考まで。
    • good
    • 1

JR東日本管轄の品川駅構内にはそれなりに喫茶店がありますが。


http://www.ecute.jp/shinagawa/shop.html
http://www.ecute.jp/shinagawasouth/shop/search?s[cd]=&s[id]=#seachTable

質問者さんは名古屋から新幹線で品川へ移動して成田空港へ行くのですか?
成田エクスプレスのホームや在来線改札で待ち合わせしてもいい気がしますが。
    • good
    • 0

>できれば喫茶店が良いですが構内はないですよね。


いえ、品川駅は大きいので改札内にも飲食店が有ります。
https://www.jreast.co.jp/estation/stations/788.h …
ピンク色の部分が改札内で、飲食店のある所は大きく2つ
『エキュート品川』と『エキュート品川サウス』です。
http://www.ecute.jp/shinagawa/access/
http://www.ecute.jp/shinagawasouth/access/
「ショップ一覧」をクリックするか「絞り込み検索」で。
(フロアマップが拡大出来ない場合は[PDF]をダウンロード)
カフェ限定だと「サウス」の「タミルズ 品川店」かと。
http://www.classic-inc.jp/tameals/shop/shinagawa …

JR東日本では、改札内の商業施設を『エキナカ』と呼び、
飲食店以外の店舗も多数展開しています。下に添付した動画は
最新のものではないのですが同駅の雰囲気は判ると思います。
https://www.jreast.co.jp/life_service/station/
在来線改札内の待ち合わせだけなら「6番線」の階段上に有る、
鉄道車両を模した「郵便ポスト」も判り易いです。
http://booaki.blog105.fc2.com/blog-entry-2373.html

質問者さんは、新幹線の「南のりかえ口=連絡改札」から
(JR東日本の)在来線改札に入る事になります。(構内図参照)
「北のりかえ口」からでエキュートの有る方に行くには、
一旦在来線ホームに降りる事になり時間が無駄になるので、
先に新幹線ホームを後方(4号車)の方まで移動しておきます。
(東海道新幹線は全車16両で、東京側先頭が16号車)
こちらの構内図の方が見易いでしょう。(薄水色=改札内)
http://www.ecomo-rakuraku.jp/stationmap/22709.html
(※最新版ではないので「番線」表記の違いにのみ注意)

また、もし乗車券が『東京都区内』表記だった場合には、
そのまま新幹線改札(のりかえ口ではない)を出てしまうと、
質問者さんの切符は全て(乗車券も)回収されてしまい、
「途中下車」扱いにならないので、もしそうならご注意を
http://railway.jr-central.co.jp/ticket-rule/rule …
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0

こんにちは、大森駅から来るご友人が貴方を待つことになるようですか?駅改札内に喫茶店(飲食出来る場所)自体ある程度存在します。


ただ貴方が新幹線で品川下車とのことなのでご友人には新幹線改札口(北と南があるので事前に決めて)に来て待ってもらうのが良いかと思います。

理由としては新幹線降りて成田EXP乗り換えはホームがすぐ近く(13、14番線)で逆に飲食出来る場所への移動のほうが遠くなります。
待ち合わせにかなり時間があるのでなければ改札待ち合わせをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!