dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウイルスセキュリティをインストールしています。スパイウェアやアドウェアやマルウェア対策はこのソフトだけで十分でしょうか?それとも他に何かソフトは必要でしょうか?

A 回答 (3件)

次のサイトでは評価が低いです。


http://thehikaku.net/security/hikaku.html
私は次の2つを併用しております。
マルウエア削除ソフト Malwarebytes
http://www.gigafree.net/security/MalwarebytesAnt …
スパイウエア削除ソフト SUPERAntiSpywear
http://bey.jp/?p=6527
時々この2つでスキャンしてみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/27 15:03

Windowsは自動でアップデートされる設定にしていますか?


自動でないと,手動でこまめに更新しなければなりません。

AdobeのFlashやReaderは手動でアップデートする必要があります。

要は,セキュリティソフトを最新の状態にしておくだけでなく,OS(Windows)やAdobeソフトも常に最新の状態にしておく必要があります。

あとは,知らない差出元からのメールはむやみに開かない,ましてや添付ファイルは決して開かないことです。

これだけやっても,完全というわけではありませんが,やらないよりははるかに安全です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/27 15:03

セキュリティー対策ソフトを導入しているのであればとりあえず対策のうちに入るとは思います。



 それ以外での対策であれば不審なWEBサイトに近づかない、むやみとハイパーリンクをクリックしない、不審なメールを開封しないなどでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/27 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!