【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

本当に最近辛いです。
僕は中学1年の美術部なんですが、男子は僕しかいません。
同級生の女子たちは4人居るんですが、女子の2人だけ僕に対して「キモイ」や「部活何で来るの?」などと言ってきたり、追いかけてきたりしてやる気が失せてしまいます。
この前部活を1週間休みました。
みなさんどうしたらいいですか。助けてください。

A 回答 (3件)

本当に酷くあくどい虐めです。


部活担当の先生は、その虐めを知らないのですね。

今 1番大切なのは、お父様やお母様に話して分かってもらう事なんですね。

1人で悩まずに、ご両親に打ち明けて下さいね。必ず守ってくれますから、諦めないで下さいね。

部活には行かないで良いですからね。お休みして下さいね。(自分を虐めから守るためです)

さっ、勇気を出して ご両親に話してくださいね。
頑張って!!
レオンベルガーさん!!
    • good
    • 1

中3、元美術部です。


私の学校の美術部も女子が多く、どの学年も男子は多くて2人でした。キモいなどはありませんでしたが後輩で追いかけっこはよくありましたよ。
頼れる先輩などいるのなら相談されてはどうですか?
後輩もさすがに先輩には逆らえませんから。
ですが、もしかしたら火に油かもしれません…、先輩に注意されて反省する生徒もいればチクったなどと言い行動や言語がひどくなる生徒もいます。
微妙な回答ですいません。
ついでに
美術部ならやはり絵を書いていますよね?
だったら私は
「部活に何しに来てるの?絵の邪魔をしないで」
と半ギレしますが…人それぞれ性格がありますから…回答を参考に自分で一番良い答えを出すのもいいかもしれません
    • good
    • 0

私なら行きません。

いってもあなたが傷つきつらい思いをするだけです。自分を守ることも大切です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!