dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

浴衣を着てどこかに出かけたい!



花火大会やお祭りではなく、首都圏で浴衣を着てデートするならどういったところがオススメで、浴衣でも不自然じゃないですか?

A 回答 (7件)

そうですね。



私なら緑のある大きな公園や、
蛍の見えるところ、
縁側でスイカが食べられるところとか
    • good
    • 0

浴衣は、家の近所で着てください。




浴衣は、風呂の中で着ていた着物です。

それが風呂上りに着るようになって、今では、花火大会などや盆踊りでも着ています。

「バスローブで出かけられるところは無いですか?」と聞いている様なものです。

お出かけには、夏向きの着物が有りますよ。

その方が、いい女に見えますよ。
    • good
    • 0

寄席はいかがですか?


http://www.rakugo.or.jp/yukata.html
    • good
    • 0

ほい


http://www.enjoytokyo.jp/phones/feature/season/y …

で、この中でお勧めは、東京湾納涼船、平日は浴衣は1000円引き
    • good
    • 0

アクティビティやアトラクションで浴衣が危険と思われる(動きにくい、裾がめくれる)場所じゃなければ、普通のデートスポットはどこでも良いと思いますよ。

いまどきの浴衣は、生地も透けないし柄も華やかで、ほとんどおしゃれ着扱いですから。
むしろ、花火大会やお祭り以外の、「和服が似合う場所」や「着物を着る人がたくさん集まる場所」は避けた方が良いかも知れません。そういう場所では、着物をよく知る人にとっては「浴衣NG」だったりするので、周囲から浮いたりヒソヒソされたりする可能性が高いと思います。

浴衣は着ると結構暑いので、やはり花火大会やお祭りなど、夜のイベント向きですよ。
海や川の近くでの夜景鑑賞や、日中ならばクーラーの効いた屋内施設がお薦めです。水族館とか、そういう照明が暗めの屋内施設なら、昼間から浴衣でもあまり浮かないのでは。
    • good
    • 0

NBW!


中野ブロードウェイ!
    • good
    • 0

例えば、歌舞伎座とか、お神楽などは、どうでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!