プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、片思いしている彼と飲みに行くことになりました。(デートと言ってよいのかは微妙ですが...。彼女とまだ付き合っている時も一度だけ飲みに行っています。)

最近彼女と別れ、その前日に電話が来たことから連絡を取るようになりました。
何度か飲みに誘いましたが日程が合わず、やっと合い、飲みに行く約束をしました。
彼の誕生日が近いということもあり、予約などは全て私がやろうと考えています。
そこで質問です。
1.都内でお酒とごはんが楽しめるようなかっちりしすぎていないオススメのお店があれば教えてください。
2.食事代は私が出してもよいかと思いますが、男性からしたらどうなんでしょうか。
もしくは割り勘で別途プレゼントを渡そうかと思います。その際のちょっとしたプレゼントも何かアドバイスがあればください。

ちなみに彼は学生、私は社会人です。バイト先が一緒でした。

A 回答 (2件)

都内は詳しくない住んでないから、しかし今はネットがある
聞く前に自分でネットで調べれば良さそうなところ見つかるよ
ちゃちゃっと検索すればめぼしいところは労力がかかるかもだが見つかる

男が学生か、自分が出してもいいんじゃないかな
相手が割り勘でいいっすよって言ったらそれでいいと思う
奢られたら多少申し訳ないし恩義に当然感じる
個人差はあるね、おごられても何歳でもやったねあざっす!とかしか思わない人もいるから
年下でなおかつ学生なら奢りたいなら奢っても問題ないと思う
年上女社会人の財力と頼りになるお姉さま力を見せてあげても問題ないと思うね

プレゼントはなあ、彼が何が欲しいかだよね
趣向を知ってるならそれ関連、味気ないしプレゼントぽくなさすぎるが
絶対に無駄にならない消耗品日用品は無難すぎるほど無難
俺の場合は食べ物をもらっても基本嬉しくないしなあ
食べ物あげるの無難っていう人いるけど 栄養になるから完全に無駄にはならんけど
食べ物もらっても自分だったら困る 参考にしてくれ
    • 0

>今度、片思いしている彼と飲みに行くことになりました。

そうですかー、いいですねー

>(デートと言ってよいのかは微妙ですが...。彼女とまだ付き合っている時も一度だけ飲みに行っています。)

ん?彼って女性なんですか?

1.https://tabelog.com/tokyo/
沢山ありすぎるので、もう少し条件を絞り込んでください

2.割り勘で十分です。
社会人だからって貢いだらダメよ、学生さんのほうがバイトし放題ですから金持ってますし(^_^;

その際のプレゼントも不要
プレゼントで男はなびきませんよ、相手が小学生だったらカブトムシをあげたら喜ぶけど(°O゜)☆\(^^;) バキ!
    • 0