
A 回答 (6件)
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No.6
- 回答日時:
燃料と一緒にオイルも燃焼させる2サイクルバイクと違い、
本来、クルマのエンジンオイルは消費しない設計になっています。
ただ、ピストンリングが摩耗し、オイルがシリンダー内に入ると
燃焼/減少するので補充が必要になります。
マフラーから青白い排気煙が出ていたら、それはオイル燃焼です。
>エンジンオイルランプが点滅し始めた。
点滅がオイル減少で、点灯がオイル不足というなら、
高回転で回さない限り
20分程度の距離で焼き付くことは無いと思います。
No.5
- 回答日時:
今この瞬間には、もう車を動かさずに補充してください。
日本車であれば、アッパーレベルを超えて補充してください。
そしてその脚ですぐにオイル交換に向かってください。
但し、スタンドや用品店へ行ってはいけません。
整備工場やディーラーへ行ってください。
場合によってはフラッシングが数回必要なこともありますので、
整備士に判断して貰ってください。
※もちろんフィルターも同時交換してください。これも連続で変える必要がある場合もあります※
No.4
- 回答日時:
>今日父が交換してくれると言ってくれたのですがその家に帰るまでもう20分乗るのですが大丈夫でしょうか?
そのくらい全然大丈夫ですよ。
それですぐにブレーキが利かなくなるような車はないはずです。
No.2
- 回答日時:
オイルゲージはエンヂンのところあたりからでている棒です。
先ずはそこを一回ひっぱって出したら、ティッシュとかで先の方を拭く、もう一回さして、オイルが付く方側を下に向け、棒の先の2〜3センチ辺りに印があります。
そこより、オイルのあとが内側だったら足さなきゃなりません。
半分きっていたら必ず足して下さい。
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今日父が交換してくれると言ってくれたのですがその家に帰るまでもう20分乗るのですが大丈夫でしょうか?
皆さん有り難うございます。これで安心して仕事できます!また何かありましたらお願いします!