アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問失礼します。排卵検査薬でのタイミングについてです。
昨夜20時半の検査を陽性と思い、0時頃タイミングをとりました。
朝の検査も昨日とさほど変わりなかったのですが、先程薄くなってるかなと思い検査すると一番濃く反応しました。
昨日のタイミングでは早すぎたのでしょうか(。>д<)今日の夜もタイミングをとったほうがいいのでしょうか。
もし夜に検査して薄くなってたらタイミングは遅いですよね?
昨日の17時の検査から三時間でこんなに濃くなるものですか?
質問ばかりですがよろしくお願いいたします。

「質問失礼します。排卵検査薬でのタイミング」の質問画像

A 回答 (2件)

1回きりでは確率が低いので、3回くらいはタイミングが必要だと思います。

排卵に備えて、常に元気な精子がお腹にいる状態を作るためです。
検査薬が濃くなるのを待すぎて、「いざ」というときに夫の都合が悪かったり、
焦って早くタイミングを取りすぎると、お腹の精子が死んでしまいます。
それぞれ1度きりに賭けることが原因なので、
1日あけて3回、無理ならせめて2回タイミングを取ってください。

連日である必要はありません。1日あけても全然大丈夫です。
というかむしろ開けた方が、排卵が遅れた場合にたくさんの日数をカバーできます。
    • 0

タイミングはワンチャンスに賭ける、という事ではありません。

可能なら基礎体温が高温期に入るまで何度でもチャンスは自分で作ってください。

排卵検査薬はあくまでも排卵を促すLH(黄体形成ホルモン)を検知するだけの検査薬です。
タイミングが取れたか取れてないかの確認は基礎体温で行うだけです。
こればかりは個人差があるのですから、早いか、遅いかは分かりません。

少なくとも、下手な鉄砲は数撃たないと当たらないということです。
    • 0