最速怪談選手権

ゴミ箱にわく蛆虫を退治するには?

A 回答 (5件)

1、シンクの角にある野菜くずのゴミは小ビニ袋に入れて口を縛ってその都度、大ゴミ箱へぽぃ。


空になったゴミカゴへは、塩素系漂白剤と水道水を1:1で割った物のスプレーをシュー。
シンクへもシュー。

2、大ゴミ箱は、上記を入れたり他の物をぽぃ、した時点で、上記塩素系漂白剤スプレーをその都度シュー

3、週2回のゴミの日には、ゴミの多少にかかわらずに必ずゴミ収集日に出す。

それだけ守れば、ハエ、ウジ、Gなどは見ません。
だって、エサになる物が無いのだから。^^

エサになるものがあるから、ハエが卵を産むんです。

卵を産む物が無ければ、ハエもバカではありません。
子孫繁栄に使えない場所にも見向きもしませんから^^
    • good
    • 0

日本の蛆虫マスゴミ退治


http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/47284

新聞の押し紙を禁止して
電波オークションを採用する
「ゴミ箱にわく蛆虫を退治するには?」の回答画像4
    • good
    • 1

ゴミをこまめに捨てて、捨てるたびにゴミ箱を洗う。

    • good
    • 1

薬局でバポナを買って、ふたの内側に貼る。

    • good
    • 1

退治する場合、ゴミ箱に殺虫スプレーをかけるなどが良いと思います。

現実的ではないですが、熱や低温でも死にます。

また、生ごみを閉鎖空間に入れているるとハエがわくことはありません。
例えば、牛乳パックや密封できるような袋にハエの餌になる生ごみを入れて毎回閉じると、成虫が卵を産めないので蛆虫は一切発生しません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!