アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台所のゴミ箱の周りに白ゴマみたいな虫がうじゃうじゃ湧き出るんやけど
対策ありますか?

A 回答 (6件)

オイオイ、それ蛆虫でないのか?



ゴミ箱ゴミ袋は蛆虫スプレーかけて早急に処分。

周辺もスプレー撒いてから掃除機。

最終的には周辺を大掃除、ゴミ箱も殺菌スプレー後に洗浄。

面倒なら全て殺菌して処分。

…早くしなきゃ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べたら嫌な虫でしたね
なんで湧くのだろ?

お礼日時:2023/08/01 23:18

成虫になれば飛び立ちます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも嫌ですね

お礼日時:2023/08/02 22:58

虫が湧く理由は食べる物があるから



処置して殺虫剤をスプレーする

湧いた虫を食う虫や動物も出るので
そいつらも撃退する

侵入経路も判れば塞ぐ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴミを定期的に処理するしか

お礼日時:2023/08/02 22:57

乾燥させて肥料にしたり出来ますよ。

干物を作るネットを使う手もあるけど、ベランダ臭いのも敵わんでしょうし…庭などあれば埋めるのもアリですがね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/02 22:57

生ごみ処理機を使う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

生ゴミ処理機ですか

お礼日時:2023/08/01 23:18

殺菌洗剤毎日使っていれば、いなくなると思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

殺菌洗剤ですか

お礼日時:2023/08/01 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!