電子書籍の厳選無料作品が豊富!

熊本で小学校教諭のおっさんが、給食のデザートが配膳されずに児童が食事始めたことにブチギレて、児童らに

「事故に遭えばいい!」

と恨み節。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170726-0001 …

小学5年生に50歳の大人がキレるのもそうだが、そもそもなんで教諭が給食食べるの?

僕が小学校の頃も確かに食ってましたけど、それは40年も前の時代で、周りに食えるお店もコンビニもなかった時代です。
しかも、好き嫌いの激しい教諭ばかりであれ嫌いこれ嫌いと、まったく食育上よろしくありませんでした。

なんで配膳終えた児童からさっさと食べていけないのでしょうか?
これも全体主義の日教組だからですか?

A 回答 (3件)

親をやっていての意見です。



今は私が住んでいる地域は、一学年ずつで担任が変わります。

先生もやっと生徒1人1人の性格が分かったあたりで、クラス編成だそうです。

そこで、給食は皆んなが食べたいスタイルを選択する日など作って食育するというのも教育の一環として行われています。

食事中の会話は大切です。

心ないほんの稀なケースな人間が起こした事で一生懸命教育をしている人に傷をつけたくはないですね。

豊かな国を見守りたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
良い教師は確実に存在します。

回答ど~も

お礼日時:2017/07/26 12:13

=====そもそもなんで教諭が給食食べるの?=====


学校給食法に定める教育(食育)の一貫だからです。

=====好き嫌いの激しい教諭ばかりであれ嫌いこれ嫌いと、まったく食育上よろしくありませんでした。=====
それはかなり特殊なケースかと思います。一般的ではありません。

=====配膳終えた児童からさっさと食べていけないのでしょうか?=====
いけません。規律が守られなくなると国は滅びてしまいます。

=====これも全体主義の日教組だからですか?=====
日教組が全体主義と思っている人はこれまた特殊だと思いますよ。全体主義というのは質問者さんが信奉する安倍首相とその一派がぴったりです。日本の戦前戦中のファシズムやヒトラー率いるナチズムが全体主義の例です。日教組は反全体主義です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

戦時中のファシズムが共産主義の賜物なんですけどね。

回答ど~も

お礼日時:2017/07/26 11:14

よっぽど好きなデザートだったのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きなだけ持ってきて食えばいいのにね。
配膳されて当たり前だと思ってるのでしょうか。

回答ど~も

お礼日時:2017/07/26 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!