dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エロ本などでよく女性をレイプするシーンなどで覚せい剤や麻薬などを使い性感を極限にまで上げることで、女性の理性を狂わせセックスに対して積極的にさせる

という設定がよくありますが、私が知る限りいかに覚せい剤や麻薬などが強力で恐ろしい薬といえど一回や二回打っただけでは本気で抵抗をしている女性をセックスに夢中にさせてしまうほど理性を破壊するなんてことはありえません。

何度も打たれて中毒になるようなことがあればわかりませんが、一般的によく薬を使った性行為は一度やったら止められないくらい気持ちいいというのはあくまでお互いの合意があった上での性行為での話です。

何の合意もなく無理やり犯されている女性が薬を打たれた瞬間、いきなり誰にでも股を開く変態に変身するなんてことはありえません。

しかしこういったエロ漫画ではここら辺の現実的な部分が完全に無視されてしまっています。
いくら表現の自由があるとはいえ今はネットなどで簡単に覚せい剤などは入手できる時代です、これを真に受けて実行に移そうとする輩がいても不思議ではないので法律で規制するべきだと思います。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (5件)

>法律で規制するべきだと思います。



全く思わない。

ヒーローものの漫画では「そんなことやったら死ぬだろ」というようなシーンがよくくある。車に轢かれたり、高いところから飛びおりたりする。車も簡単に手に入るし、高いところにも簡単にいける。ヒーローものを真に受けて実行に移そうとする輩がいても不思議ではないのかな?

「現実に即しておらず真似することが簡単で真似されると問題」という理由で規制するならこういうヒーローものも規制対象になる。

ドラゴンボールを見て、神龍を呼べば生き返らせられるからなんてクラスの友達を殺したら大問題だからドラゴンボールは規制対象かな。
GTOを読んで銃で何発も撃たれても主人公は元気に生きているから銃で撃っても大丈夫と真似されたら困るから規制対象かな。
キャプテン翼の練習シーンで頭上から落ちてくる岩をパンチで砕いてボールを取るシーンがあるけど、それを真似されたら困るから規制対象かな。



そして、No3同様に現在の規制条件の趣旨に照らし合わせても認められない。
    • good
    • 1

鯨を食う国民がいるのと同様に


レイプを好む人種がいるだけで

別に何処も何も問題ありません

本来やりかえせば済む話なのに
知ったか連中それぞれが勝手に
法化するから複雑に見えるだけ

今ある法律が間違ってるんだよ

でなきゃ取り説があんなブ厚く
なるハズないじゃないか★六法
    • good
    • 0

>エロ漫画ではここら辺の現実的な部分が完全に無視されてしまっています。


>法律で規制するべきだと思います。

まず、すでに規制されているのは置いといて、全く逆です。
リアルじゃないから規制するのではなく、リアルだから規制するのです。


もし本当にリアルで、「こうすればリアルな女も、自分の好き勝手で切る」と本当に思えるような作品が出来たら、それこそ本当に「真に受ける」人が出てきます。

そちらのほうが規制すべきと思います。


残虐なゲームの一部は、ハリウッド映画のようなリアルなCG映像で、現実と同じように爆破で人が吹き飛べば手足がばらばらになり、内臓が飛び出る。そんなゲームがありますが、「リアルだからこそ」規制されています。

エロも同じで、リアルだからこそ規制されるべきです。



「こういったエロ漫画ではここら辺の現実的な部分が完全に無視されてしまっています」

だから「現実と異なるので規制すべき」と言う主張ですが、逆です。
リアルじゃないからマシなのです。
    • good
    • 0

『愛のあるセックスの仕方』的な題材で教本だけで十分ですよね。


今のAVは脅したりレイプしたり痛いくらいいたぶったり、同じ人間の女性が
画面の向こうで苦しそうにしている姿は恐怖感が襲います。

男はいいかもしれないが女性としては、怖いね。
そんな画像や雑誌が売られている中で暮らしているのだから。

たくさん作って商売にせずに、個々の頭の中の想像で留めればいいのに。
教本エロビデオで自己処理ができないです~って言うのは単に己の責任。

まぁ、どんどん過激なAV、雑誌を増やすのは所詮男が国の決め事をしているからだ。


と個人的なことを書いたけれど、質問者さんは薬のことですよね。
こんなに国全体で覚せい剤根絶とかほざいてるなら規制するのは当たり前だよね。
同じように考えて国に講義をしている人はたくさんいます。

それでも規制できないのは、
国が死ぬ気で薬を根絶させる努力をしていないからかしら?
それとも
エロとセットになれば薬も男の快感の道具で容認されるからかしら?


まぁ、所詮、男が国の決め事をしているからかしら。笑
    • good
    • 0

貴方は現実と漫画が同一と思っていませんか?


虚構と現実の区別無く論じると、悪魔の実と言う果物まで現実視してしまいかねません。

麻薬の恐ろしさを問うのなら、その手の漫画などを子供等に
読み聞かせれば良いと思いますし、逆にその手の事を言うのであれば、
少女漫画などの性表現のやり方や見せ方を強く抗議した方が得だと思えます。

漫画と現実を混同する傾向が大きいとは思いますが、現実の恐ろしさを公言できるのであれば、
その手の書物をよりわかり易く恐怖を描く漫画を貴方自身が探し出して、公表すれば
良いと思います。

それに、現に漫画や性表現をする雑誌などは、女性モノ以外は全て規制されており、
女性が好んで読む性描写の高い雑誌や漫画などは野放しになっています。
(今年に入り女性向けの雑誌や漫画なども規制されるようですが・・・。)
麻薬など薬物をを扱う表現等は規制以上の取り締まりがされており、
今日に出回っている漫画などは、書き直しと言う作業を何十回と繰返してやっと、
国が定める規制範囲内の表現として出版されています。
単に、麻薬や暴力の根絶を望むのなら、大人として子供に注意できると言う姿勢を見せてから
でないと口だけ、規制だけで何も解決は出来ないと思えます。

大人側の安易な規制には、子供達の妄想も規制しかねませんが、もっと状況が悪くなった場合に、
今度はどの様な規制を強いれば良いのでしょうか?
規制の強化は確かに必要かも知れませんが、実際には大人としての向き合う姿勢や態度が
子供に受け入れられない大人の行動に問題があると自分は思います、
長々と書きましたが、麻薬や暴力に限らず漫画の規制は毎年のように強くより濃く成って来ています、
表現の自由との兼ね合いもありますが、規制で本来ある実情が書けなくなっている現状も
あると言う事は理解してくれれば幸いですが、まだまだ生ぬるいと言うのであれば、

質問者が一度自分が思い描く麻薬に対するモノを恐怖や恐さを漫画にしてみれば解ります、
どれ程の強い規制があるのか・・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!