プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

kona SUTRAに乗っている方に質問です。
・長距離走行に向いているか
・悪路での走破性
・漕ぎだし(重いか軽いか)
・その値段に見合っているか
・パーツの耐久性

A 回答 (2件)

グラベルロードと言う砂利道も走れる車体ですね。

コレは、荷物にたくさん積んで、宿泊を重ねて遠くまで出かけると言う使用方法を想定した商品ですから、その意味では長距離走行向きです。昔、大いに流行ったランドナーの現代版ですね。ま、今でもランドナーは細々と存在しますが。
漕ぎ出しは、低いギアを選べば軽いけど、加速は鈍いでしょう。タイヤが重いから。
でも、タイヤなんて消耗品だから、細く軽い高級タイヤに交換すれば、限りなくロードバイクに近くなります。
コンポは安物で値段なりの性能で、別に耐久性は良くないけれど、どうせ全部消耗品だから、その意味でリーズナブルでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!ルートに砂利道や舗装されていない道が多いという理由で前まではお下がりの、キャノンデールのハードテールMTBを使っていたのでタイヤは太いほうがいいのですが、オススメのタイヤはありますか?(長文すみません)

タイヤが45Cだから、ほぼマウンテンバイク。

長距離走行に向いているか NG
悪路での走破性      GOOD
漕ぎだし(重いか軽いか)  NG
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。やっぱりタイヤ太いと長距離には向かないのですね…