電子書籍の厳選無料作品が豊富!

さとうさくらさんの
「スイッチ」という文庫が面白く、
最近本を読むことにはまっています。
「スイッチ」のあらすじとしては、

26歳。フリーター。恋人なし。処女。勉強はできるのに、就職できず、バイトさえもクビになる。男にもなぜか引かれる。そんな苫子はいつも夢想する。人の首の後ろに苫子にだけ見える「スイッチ」があって、それを押すとその人を消せる――。喫茶店のサル男、ギャル清掃員、おしゃべりおばちゃん……不思議な人々との関わりから、苫子は少しずつ変わっていく。

このような内容です

好きな傾向としては、
・主人公が少し病んでいる
・女主人公ならなお良い
・現代物
こんな感じの本をご存知の方
おすすめの本を教えてください。

A 回答 (3件)

綿矢りさ『蹴りたい背中』

    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んだことありますが、
面白くありませんでした

お礼日時:2017/07/27 16:34

> そういうのはいいので


> おすすめの本を教えてください。

おすすめはすでに示しました。すぐれた作品は少なくとも二度読むべきだと私は思います。
    • good
    • 0

ふむふむ。



お茶の水大学のある般教の授業で、講師は学生のそれぞれに面白く
なかった文芸作品を列挙させ、そのうち一つを読んでくるようにと
いう課題を出した。すると、学生たちのほぼ全員が、「面白かった!」
という感想を述べたそうだ。

心の成長とともに面白いと思える作品は変わる。だから、面白くな
かった作品もまた読んでみるといい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうのはいいので
おすすめの本を教えてください。

お礼日時:2017/07/31 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!