アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週の日曜日に、2ヶ月半のフレブル 男の子が家に
来ました。
私の部屋にゲージがあり、いつも私が部屋にいる時や
誰かしらが同じ空間にいる時、リビングやキッチンに誰かいたらゲージから出して生活させてます。
〜質問〜
部屋から私や家族が見えない時、近くにいない時に
クゥゥゥン……クゥゥゥン……キャンキャン! 、と
吠えます。
特に家に誰もいない時はずっと吠えています。。。

どうしたら吠え癖?がなくなりますか。

A 回答 (2件)

さみしいよー!どこいくのー!行かないでー!の泣きですね。


常に人がいる状態なんですよね?
だからいなくなったらなくんですよ。
留守番の練習、構わない時間を作ってあげる必要があります。
最初はそうです。私も苦労しました。
吠えていたり、寂しい声出していても構わないことです。そうしないと留守番できない子になります。
心を鬼にして。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張ります(^^)

お礼日時:2017/07/28 10:25

そのうちには諦めて鳴かなくなります・・・・・・というより仕方ないかなぁ。

まだ赤ちゃんですので、鳴く(泣く)のは当然ですね。鳴いても吠えても構わないようにしましょう。うちの犬は甘えん坊で5ヶ月になるまで鳴いてましたよ。犬を育てるのは忍耐です。気長に構えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもかまってしまっていたので
これからは、あまりかまいすぎないようにします!
練習も必要ですが、頑張ります(^^)

お礼日時:2017/07/28 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!