ガスディーゼルエンジンてディーゼルエンジンとどこが
違うのですか?
ディーゼルエンジンに点火装置がついているとどこかで
聞いたような。見たような

A 回答 (1件)

ディーゼルエンジンの点火法には、ネバリの出る圧縮点火と、ガソリンエンジンの様なプラグ点火のオットータイブが有ります。

ガスディーゼルエンジンは何のガスを使用するものかが分かりませんが、もしかしたらジメチルエーテル関係でしょうか、これはEco燃料で注目されててぼつぼつ世に出て来ても良い頃です。他にも色々な燃料が有り用途に応じて点火法は決まると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
 メタンを考えていました。
エンジンは容易に入手可能なのでしょうか?