アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

君の名は。
で読書感想文書くんですが
アドバイスはないでしょうか?

A 回答 (4件)

ひょっとして、「手早く済ませたい」ということでしょうか。

以下の手順を踏むといいです。

① 小説「君の名は。」を買う(たったの605円なんだから買おう)。
② 映画版をレンタルで見る(7月26日からTヤで借りられるようになりました)。
③ ①で買った小説の「あとがき」を読んで、映画と小説との違いを、なんとなくつかむ。
④ 映画で興味を持った部分の記述を、小説の中から探す。
⑤ ④の部分についてたくさん感想を書く。

ちなみに私なら、なぜあのような題名になったのか、あの大事件は何を意味しているのか、そのあたりについてあれこれ妄想すると、かなりたくさん感想を書けますけどね。感想文には正解がないんだから、「自分が思ったこと」を書けばいいんですよ。
    • good
    • 2

映画を観よう。

    • good
    • 1

⑴どのシーンが印象に残っているか。


 1・2シーンをピックアップ。

⑵その理由を具体的に詳しく書く。


ひとりよがりな言葉で書くのではなく、
人に伝えるために言葉で書くことが大事です。

なぜ・どうして・そう思ったか…をわかりやすく詳しく書く事を意識してみるといいです。


上手く書こうとするんじゃなくて、
自分の意見・考え方・感じ方を伝える事を頑張ってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます

お礼日時:2017/07/28 03:27

君の名は。

の一番印象に残ったセリフを引用して書いたり、
このシーンで私はこう思いました。みたいに、自分の意見(?)を書いたり、この本を読んで私はこう思いました。みたいに、書くと読む側も読みやすいと思います!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

有り難うございます

お礼日時:2017/07/28 03:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!