プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5万ぐらいのクロスバイクを買うなら
このロードバイクを買ったほうがいいのでは。
https://item.rakuten.co.jp/artcycle/benefiue2?sc …

ジオスミストラルやエスケープR3って5万円もしますが
それなら3万ちょっとのロードバイクのほうがいいのでは。
同じ人が乗ったら走りなんてほとんど同じかロードバイクのほうが上なのでは。

A 回答 (7件)

カテゴリー間違えてますよ。


ゴキ泥クロスは
スポーツサイクルでは無いですよー。
カテゴリーに
[ゴミ自転車]
が無いのがいけないですね。
運営に教えてあげてね。
因みにブロックしても
無駄だよ。
    • good
    • 1

ロードでも、クロスでも無いでしょ?


あなたは
訳の解らんチャリンコにドロップハンドルをくっ付けた
ゴキ泥クロスがいいんでしょ

そうです
その通りです。
ロード クロス
ゴキ泥ゴミ自転車
どれか最高の自転車か?
当然 ゴキ泥ゴミ自転車ですね?
ああ 忘れてました。
カセットコンロをくっ付けてね。
    • good
    • 0

生きていたのかゴキ泥君。


精神病院で隔離されてたの?
kaarinchaaaでは
一つも回答が無かったね。
制限速度守ってますか?
カセットコンロの調子はどうですか?
    • good
    • 0

これですね、面白い実験結果があって、安いそれっぽいフレームを有名なバカ高いモデルのカラーリングとコンポーネントに換装して乗り比べさせたら、自転車歴の長い人ほど間違うんですって。



人って手足も筋肉量も身長も体重も違うしその自転車の用途、例えばポタリングなのかレースなのかロングランなのか、ヒルクライムなのかでも全然違ってくる。
だからフルカーボンのガッチガチのフレームがロングランに絶対に向くとは限らなければ、同じモデルでも人によって感じ方ってのは全然違ってくる。

さらに同じモデルでもフレームのサイズで剛性感が違うってのも物性が違ってくるんだから当たり前の話。

さらにさらに、今現在11速がトップモデルに採用されているけど、レース用ロードバイクで最も重要なはずのホイール性能は130mmエンドならフリー側フランジが中央に寄っていない10速までのハブを採用したホイールの方が横剛性がある分性能的には高くなる。

つまり100万越えのロードバイクよりも3万円ロードバイクの方がそのユーザーにとっては最適解になり得るんです。

で、街乗り快速仕様が目的ならばドロハンよりもバーハンドル、少々の雨などや段差も考えるならクロスバイクの方が良かったりする。
もっと言うなら盗難やメンテナンスさえも削って使い捨て感覚でも良いってんなら安っすい
ママチャリの方がずっとずっと最適解。

もちろんレース用に使うなら最新最軽量の素材で軽量で高剛性なバカ高い自転車が必要になるけど、常識的に考えてそんな人ってこの板に質問なんかしなくてもわかりきってるでしょう。

つまりは質問者のレベルも念頭に置いて回答しないとただの自己中説教マンの戯言にしかなんない。と思うし。
それをいきなりバカ扱いする人の精神性もおかしいと思いますしね。

まとめ。
質問者さんの感じている価値観や感覚は間違いじゃないと思うし正解でもない。
もちろん私の回答も正解でも不正解でもないと思う。
ただ、間違った価値観じゃないのは確かだと思いますよ。

少なくてもいきなりバカ扱いする回答者の価値観よりはずっとマシです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても良い回答です。

お礼日時:2017/07/28 21:01

せっかく、あなたの価値観を全面的に肯定してあげたのに、何か不満に思ってる様ですが、意味が分かりません。



もし、あなたがその様に感じているのならば、それは単にあなたの自分に対する自己認識及び自己評価です。

アタマが悪い、とはそう言う事です。

でも、コレはけして あなたの事を悪く言ってる訳では有りません。

アタマの良し悪しに優劣は有りません。

むしろ、そんな状態で今迄生きてこれた事は褒められるべきです。

これからも、頑張って残りの人生を生き抜いて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いかにもアタマが悪い回答で何の参考にもなっていない。

お礼日時:2017/07/28 08:13

その通りです。

ソレがマトモなロードバイクに見える様な、あなたの様なアタマの悪い人ならば、ロードバイクもクロスバイクも格安粗悪品ママチャリでも、走りなんて殆ど同じです。

人の価値観はそれぞれで優劣は有りません。

誰もが認める粗悪品、偽物、まがい物、の類いで十分に満足出来るならば、安上がりで幸せな人生だと思います。

その調子で、これからの人生を生き抜いて下さい。

品質の差は、理解が出来る人にだけ意味が有ります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いかにも
ブランド品カブレの奴の妄想だな。
何でもブランド品のほうがいいって妄想しているプラシーボ効果に過ぎないな。
哀れ愚かさを感じる。

お礼日時:2017/07/27 21:49

どちらも、道路を走るように装備すれば、ロードバイクです。



「良く走る」を「疲労少なく快適に」とするならば、
軽量
細いタイヤ
自分に合った前後ギヤ
を考えれば良いです。
これを求めるほどに値段が上がりますが、名前ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
言えてると思います。

お礼日時:2017/07/27 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!