幼稚園時代「何組」でしたか?

汚クルマ、汚部屋は不幸を呼んでしまう?
乗せる人や部屋に呼ぶ人が居ません、乗せたり呼んだりは年に1回あるかないかです。
どうせ俺しか使わないからといってゴミ屋敷にしていたらだめですか?
正直部屋が汚くて部屋に居ても疲れが取れず、ビンやペットボトルを踏んでずっこけるなどストレスがたまります、知人がペットボトルを踏んで大転倒したときにプレステが壊れる!床に傷がつくだろ!気を付けろ!!(・へ・)と怒りました。本人は俺を心配しろと逆切れし、その話を人にするとペットボトルを床に置く方が悪いと言われましたね、自分の部屋なのにペットボトルを放置してはいけないんですか?知人の尻もちでプレステを壊されてもプレステ代の弁償は求められず、相手をいたわらないといけないんですか?転んだ事に対して怒る事は思いやりが足りませんか?

掃除が自力で出来ないので知り合いに掃除を頼んだらその知り合いとの関係が悪化してしまいました。

汚クルマ、汚部屋は不幸を呼んでしまいますか?

A 回答 (4件)

部屋や車が汚い、というのは管理がなっていない、


自己制御が出来ていない、ということです。
そういう人は不幸になります。

●「マシュマロをすぐ1個もらう? それともがまんして、あとで2個もらう?」

これは、行動科学で最も有名なテストのひとつ、マシュマロ・テストです。

このテストの考案者であるウォルター・ミシェルは、
マシュマロを食べるのをがまんできた子・できなかった子
のその後を半世紀にわたって追跡調査し、
自制心と「成功」との関連を調べました。

その結果、我慢出来た子は成功し、出来なかった子は
成功しない、ということが明らかになりました。

この成功てのは、成績がよい、ちゃんとした仕事に就いている
生活保護を受けていない、というような意味です。




自分の部屋なのにペットボトルを放置してはいけないんですか?
  ↑
構いませんが、そういう部屋に人を入れては
いけません。



知人の尻もちでプレステを壊されてもプレステ代の弁償は求められず、
相手をいたわらないといけないんですか?
  ↑
その通りです。
人を入れる以上、そうならないよう責任を持つ
べきです。
それが出来なければ、人を入れてはイケマセン。




転んだ事に対して怒る事は思いやりが足りませんか?
  ↑
全く足りません。
    • good
    • 0

汚い部屋がいやなのに、掃除ができないときはお金で解決です。

 知り合いに頼むことではありません。 掃除のプロに来てもらいましょう。 自分にできないものを補う、そのためのお金です。 綺麗な部屋になると頭も心もすっきりと綺麗になれるかもです。
    • good
    • 0

貴方の話を聞く限り



既に不幸を呼んでいます。

知人との人間関係を悪くしています。
    • good
    • 0

論外。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!