プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人暮らしをしているのですが事情があり1ヶ月半ほど家に帰れていません。
窓も締切ってたし部屋が臭くなったり虫が湧いていたりしますかね。。
Gとかいたりしますかね、?まだ見た事ないので怖いんです。。帰る前に買っていった方がいいものとかありますか?

A 回答 (6件)

学生時代、毎年夏休には1ヶ月とか部屋を締め切りで帰省していました。


特に気にしたことはないし、9月に戻って異常を感じたこともないです。

ちなみにGがいたら、引っ越し考えるほど嫌いですが、出会ったことはないです。
心配なら、防臭スプレーとか殺虫剤スプレーを買って帰ればいいでしょう。

というか、むしろ、部屋を空ける前に、掃除して、さらに殺虫剤を散布し、湿気取りなどを設置しておけばよかったのす。(私は掃除だけしかしてませんけど)

この次はそうしてください。
そしたら安心して帰れます。
    • good
    • 1

冷蔵庫は空っぽ?

    • good
    • 1

掃除して出かけたのなら大丈夫だけど


食べ物とか放置して出たなら
虫や、カビなどはあるかもね。
マスクと使い捨て手袋、ゴミ袋、殺虫剤かな・・・
    • good
    • 1

部屋のニオイ消し...芳香剤も必要かも

    • good
    • 1

バルサンとゴキジェット で武装してください。


健闘を祈る
    • good
    • 1

まずは部屋に入るべき!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!