アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

拙い文章かも知れません

現在学生です
タイトルにもあるように
小学生の頃から同級生に恋愛的に興味がなく
学校の先生などの年上(30代後半~50代後半)を恋愛的に好きになります。

もちろん同級生の中には顔がタイプだとかいい人だなと思うことがあったのですが、
恋愛的に好きまで発展せず上手い例えかどうかはわからないですが お気に入りのアイドルを応援してるような感覚になります
見るだけで十分みたいな

ちなみに母子家庭で小学生の半ばくらいから
父親はいません
ネットで調べてみると父親がいなかったために
年上の男性を父親と重ねて好きだとなっている
要するにファザコン的な感じだろう。と書かれている記事を見ました。

私がおかしいんでしょうか
友人にはさすがに年上過ぎない?と笑われてしまいました。
年上の人が好きなのは変えたいとはあまり思わないけれど多少は同級生を好きになったりしてみたいです。他の友人が青春してるのが羨ましいです
なにかご意見お願いします

質問者からの補足コメント

  • 自分が人とかなり違っていることは自覚しています。年上の人が好きだということも変えるつもりも変わるつもりもないです。

    ではどうしたら年上の人とお付き合いまで発展できるのでしょうか?まず出会いがありません
    もちろん学校の先生と恋愛なんて出来るわけないでしょうし、、、
    この事について何か意見をよろしくお願いします

      補足日時:2017/07/29 01:17

A 回答 (6件)

他人がどう思うのかは関係ないでしょう


質問者様が好きならそれでよろしい
私もよくブス専だと言われますけど私が可愛いと思ってればそれで良いです
他人がどう思うかでなく自分がどう思うかじゃないですか?
    • good
    • 2

好きになるのに年齢は関係ないし、気にしすぎないように!

    • good
    • 2

私も年上好きになってばかりでしたよ。


年上の男性と近づけるのは学校ぐらいだったので、やはり学校の先生です。
30代はなかったですね。いつも40代以上、50代60代でした。

同年代を意識することもありましたが、なんというか「男の肉体が近くにある」って意味での意識でした。
先生にたいしては「カッコイイ!イケメン!顔が良い!優しい!手が素敵!骨が素敵!」などの意識。
お気に入りのアイドルを応援しているような感覚は、70代80代男性に対してよく思ってました。これは近所の子供会にくるジイサン達ですね。

私は父親がおり、中学校低学年まではなついてましたけど、だんだん気持ち悪くなり、今では嫌いです。父親の役割としては父親のこと感謝は一応してますが人間的には嫌いです。理由はありますよ。
世間では、思春期の娘が父親嫌いで、成人すると落ち着いてくるなんてこともいわれてるようですが、私は逆でした。


という感じなので、「世間とズレている」ということは誰でもわりとあることかと思いますし。(じゃあ"世間"ってどこの話だってなりますが)
「父親がいないせいで年上のことを・・・」というのも違う場合があるし。
質問者が何かおかしい、ということではないと思いますよ。

羨ましいからという意識で、無理に同級生を好きになろうとしなくても良いんじゃないですかね。そのままでも良いと思いますが。
    • good
    • 2

うん、おかしいよ。


と言われても変わらないでしょ?

自分がおかしいかどうかを他人に判断してもらって、何がしたいの?
もっと自分の気持ちに素直になろう
    • good
    • 0

大人っぽい人が好きなんじゃないでしょうか


学生であれば大人になったらちゃんと同じ年齢のかたを好きになると思いますし、大人になったら年齢とか関係ないですから大丈夫ですよ
    • good
    • 0

恋愛だから、人それぞれ違うので


当たり前。

無理に周りの人に合わせる事もないですよ。

あとは、好きになる相手の職業にもよりますね。
立場上、恋愛禁止の人もいるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!