プロが教えるわが家の防犯対策術!

今すごく犬が飼いたいです。安易な気持ちで言ってはいません。私の寿命より短い寿命なので、先に亡くなってしまうことは知っています。家族が、亡くなってしまうとすごく悲しかったとお父さんが言っていました。ペットショップにいる可愛い犬がいい!とかではなく、保健所の犬を飼いたいです。「可愛くないから」「噛んだり吠えたりする」という、理由で捨てられたり、虐待された犬が、飼い主のせいで辛い思いをしたまま、保健所で殺されてしまうのは、とても悲しいです。せっかく生まれた命がもののように捨てられるのが、許せません。噛んだり吠えたりするのは、飼い主がしっかりとしつけをせずに、飼っているからではないでしょうか?話がそれてしまったのですが、どうしたら、犬を飼ってもらえるのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

あなたのお小遣いとお年玉を全て犬貯金に回す覚悟があるのならそれを説明してお願いしてみては?保健所で無料で引き取ってもお金かかりますよ。

ご飯代、ワクチン代、去勢避妊代、病気のときの病院代、ケージ、サークル、トイレ代、カットが必要な犬ならトリミング代、暑さ寒さに弱い犬ならエアコン付けっ放しなので電気代。

中型犬以上なら散歩は1日2回必要です。学生さんなら学校行く前と帰ってからの2回。
    • good
    • 0

犬でも猫でも噛んだり吠えたりするのは、人間が怖いから。


虐待などで恐怖を植え付けられたからだと思います。
ペットを飼うと言うのは簡単ではありません。

私も犬、ウサギ、猫と飼ってきましたが、とても大変でお金もかかりますよ。

貴方がそれでも飼いたいと願うのならば覚悟をして、責任をもって飼ってください。

お父様も亡くなった時の事をわすれられないのでしょう。

今まで飼った動物たちは、しっかりと送りました。
悲しくてたくさんの涙も流しましたが、それでもたくさんの愛情をもって暮らした日々があるからこそ送れると言うことを伝えたらどうでしょうか?

お父様の許可が出て飼うのならば精一杯の愛情を注いであげてください。
    • good
    • 0

>噛んだり吠えたりするのは、


>飼い主がしっかりとしつけをせずに、
>飼っているからではないでしょうか?

 それは、<噛んだり吠えたりする>犬にしかわかりません
飼い主の責任だと言っているのは、
あくまで人間側の推測ですので・・・・

 飼い主がしっかりとしつけをしないでも、
<噛んだり吠えたり>しない犬いますよ!

 例えば 一部の野良犬
飼い主が、居ない、当然、しつけもされていません
 しかし、野良犬全てが、<噛んだり吠えたり>しますか?
犬の方から愛想よく、寄って来る野良犬 身近にいませんか?

>話がそれてしまったのですが、
>どうしたら、犬を飼ってもらえるのでしょうか?

 まず、アナタが、自立した生活をする事ですね
例えば、保護者(両親)の元で悠々自適に生活を
している人が、偉そうに「安易な気持ちではない」
「保健所の犬を飼いたい」正直 単なる偽善!

 本当にそういった犬を救いたいと思うなら
まずは、アナタが、保護者(両親)の庇護を受けずに
自身でお金を稼いで、そういった犬を保護できるような
生活が出来る基盤を固める事ですね

 そういった事が<安易な気持ち>でないという事ですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!