プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペットショップで売れ残った犬猫の行き先は?
最近フラッと立ち寄ったペットショップで昔飼っていた犬にそっくりな子犬がいて気になってます。
もう四か月位でどんどん値下げされてますが飼い手は見つからないようで気になってます。
売れ残った場合はどうなるんでしょうか?
自分が飼ってあげたいけど色々事情があり迷ってます。

A 回答 (7件)

買ってあげて下さい。


家にも犬が居ますが家族そのもの。
最終的には、保健所ては?
かわいそすぎです。
是非その子の親になってあげて下さい。
お願い致します。
家族になったら楽しいですよ。
    • good
    • 1

ネットで調べれば秒で分かるのでそちらで調べれば早いですよ。

Youtubeでもその関係の動画がいくつかあります。
    • good
    • 0

動物業界の者です。



いきなり保健所に連れて行って殺処分ってことはないですかね。
しばらくはいろんな店舗を転々として、家族を探します。
場所が変わればペットショップに来る人も変わるので、いろんな人の目につくようになりますよね。
大半はその段階で、しかも値段も安くなったりしているのでやはり可哀想だといって家族に迎える方が見つかります。

それでももしみつからなければブリーダーさんの元に戻って繁殖犬になるか、里親を探すか。
3ヶ月を過ぎていてもまだ幼い事には変わりないですし、特にハンデもない子であれば里親は見つかりやすいです。

最近は大手のペットショップであれば、売れ残った子などの里親募集情報がHPで見れたりもします。

簡単に保健所に送られてしまうことはないですよ。
わんちゃんにいいご縁があるといいですね。
    • good
    • 1

ごく一部は、繁殖用などで頑張る。



多くは、保険所行きでしょうね。
    • good
    • 0

ペットショップで売れ残った犬はどうなる?4つに分かれます。


譲渡会や里親募集
ブリーダーに返還される
ペットショップで飼育
保健所に持ち込まれ殺処分
    • good
    • 0

保健所で死刑でしょうね。



早く助けてあげてください。
    • good
    • 1

保健所、もしくは飼育員の保護施設行きです。

保護されればいいですが、保健所に連れていかれた場合99%殺処分です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A