アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職の添え状についてお尋ねします。



○○○○株式会社
部長 ○○ ○○ 様



○○○○株式会社
部長
○○ ○○様


どちら正解ですか?
また、両方間違ってたら正しい解答を
教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

どちらも「正解」「間違い」ということはありませんが、「部」の名前をきちんと書く必要があります。


「総務部」「人事部」「営業部」など。会社によっては「○○事業部 △△部」など、複雑な階層組織になっていることもありますので、もらった名刺や会社の組織表を見て、正しく書くことが必要です。相手にとっては「部署名・肩書も名前の一部」ですから。

○○○○株式会社
△△△△部長
○○ ○○様
    • good
    • 0
この回答へのお礼

求人では部長のみだけだったのでどう書けばよいのかわからなくて...(;・ω・)
勉強になりました
ありがとうございました!!
ほかの皆様もご回答頂きありがとうございました!!

お礼日時:2017/08/04 16:22

②の方が分かりやすいしスッキリしています。



ただし◯◯部長と所属部署の表示も必要です。
    • good
    • 1

どちらも同じに見えます。


改行の有無の違いでしたら、どちらでも良いです。
なお、その部長の所属部門名も必要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!