アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポータブル音楽プレイヤー

今、音楽プレイヤーって何が主流なんですか?

CDから音楽を取り込める(PCが要らない方が嬉しい)、曲のタイトルがつけられる、フォルダ分けできる(ジャンルごと、歌手ごと)くらいの機能がついてれば充分なんですが、何かおすすめありますか?
また、手段があるのであれば(CD音源を取り込みたい)、昔のスマホをプレイヤー代わりに使うのもありかなと考えてます(Android、契約終了してるのでアプリのダウンロード等不可)。現役のスマホに取り込んでもいいんですが、電池の消費が激しくなっちゃいそうなので、第2希望です。
何を買えばいいのか迷っています。譲れないのは、「配信ではなくCD音源」という点です(致し方ない理由があります)。

A 回答 (4件)

お持ちのスマートフォンの機種が不明なので一般的な話を書きます。



CD音源を取り込みたいということですので、方法は二つ。
1.PCを母艦にして音楽データを管理
2.スマートフォン専用のCDドライブを購入してスマートフォンで管理

簡単なのは1のPCで管理する方法
CDドライブ内蔵のPCであれば一番お手軽です。
たいていのスマートフォンはドラッグ&ドロップでの転送に対応しているので
PC側はMP3形式で取り込んでおけばまず大丈夫。
Windowsなら付属のWindows Media PlayerでCDを取り込んで管理できます。
曲データもPCがインターネットにつながっていれば自動で取り込めます。
管理できるソフトウェアは有料・無料含めて多数ありますのでお好みのものをどうぞ。
iPhone利用ならiTunesがよいでしょう。

2の方法は各社からスマートフォンでの取り込みに対応しているCDドライブを購入すれば簡単。
<例:アイ・オー・データ CDRI-W24AIW>
http://www.iodata.jp/product/smartphone/goods/cd …
ただし解約したスマートフォンなど、インターネットにつながっていない端末だと曲データは取り込めないのでご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/30 20:03

・Wi-Fi対応ウォークマン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2017/07/30 20:04

スマホ兼音楽プレイヤーという人が多そうです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2017/07/30 20:04

今の音楽プレーヤーはハイレゾ音源を使用するタイプが主流になりつつあります。


(結構高価です)
CDの取り込みは満喫でPCを借りて取り込めばOKでしょう。
古いスマホにもPCから取り込めばOKなのでどちらでも好きな方をどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2017/07/30 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!