アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000030137/

この音楽プレーヤーの購入を考えているのですが、ituneに入れている音楽データを入れることは可能でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして♪



パソコンにおいて、iTunesをご利用中で、こんどソニーの音楽プレーヤーを購入したいという事で良いでしょうか。

ソニー製品の場合はソニックステージと言うソフトで音楽等を管理するように最適化されています。 iTunesはiPodに合うようになっています。

そこで、iTunesではiPodシリーズ以外への転送や同期をサポートしていませんので、ソニーが提供するソフト、ソニックステージで管理するのが良いと思います。

今までの音楽ですが、iTunesは実際の音楽データを持っていません。パソコンの中に保存した音楽データを登録して曲目リストを作成して管理しているだけです。
 そこで、ソニックステージをインストールしたら、iTunesで取り込んだ音楽データのフォルダを、ソニックステージから読み込めば問題なくソニックステージで再生したり音楽プレーヤーに転送出来ます。

パソコンの操作に熟知している方でしたら、前出の回答者様のとおり、ファイルのコピー等で転送する事も可能です。

iTunesでAAC形式で取り込んだ曲は、iTunesでmp3へ何時でも変換出来ますから心配入りません。
 また、著作権保護されたAACと言う曲は、数年前までiTunesストアで販売されていたごく一部の曲かと思いますので、mp3へ変換してみるときに、警告が出て変換出来なかったと思います。 そういった曲に出会ってから考えれば良いだけで、気にしなくて良いと思います。
(この場合も 前出の回答者様がアドバイスくださってますね♪)

ところで、パソコンはWindowsですよね? 
 ソニックステージと言うソフトは、MacやUNIX、Linux、他にもいろんなOSには未対応ですよ~。

昔、ソニーはアップルのコンピューターを下請け製造していました。(日本IBMも) その時に得たノウハウで、パソコンもオーディオもカメラもビデオもテレビもケータイも自社の理想環境でとても便利に利用出来るトータルシステムと言う構想を持ったようです。

テレビと録画機では最近どこのメーカーも◎◎リンク等 似た様な考え方が多くなってきましたが、ソニーは10年以上も前からしっかり考えていた様です。

そんな時代背景やメーカーの理想を考えたら、ウォークマンにはソニックステージと言う音楽プレーヤーを利用される事をお勧めしたいと思います。

音楽プレーヤーとして、iTunesを愛用していますが(Mac好きですからね。笑) ソニックステージと言う他の音楽プレーヤも体験してみるのはたのしいものです。 デザインや操作性、最初は違和感も有るかもしれませんが、馴れればどちらのソフトも便利ですよ♪

最後にもう一度、少し手間と操作が必要ですが、心配はいりません。 問題にブチ当ったら、もう一度ココの質問に具体的状況を書いた上で質問すれば、多くの助言が得られるので、心配しないで、購入してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通り、PCでiTunesを利用していて、今度ソニーのプレーヤーを購入予定です。PCはウィンドウズです。

詳細な説明をありがとうございました。安心して購入したいと思います。

お礼日時:2009/09/23 22:03

>入れている音楽データ


iTunesでのインポートしたファイル方式によりけりです
MP3ならダイレクトにコピー可能

AACでのインポートなら(拡張子がm4a)
(m4aでは再生不可)
この拡張子を3gpにすれば再生可能の筈です
これもこの機種ではコピーでも可能です
保護されたAACなら一度CDに焼く必要あり・・

若しAACでの拡張子変更面倒ならツール使用
例えば
FileRenamer2000
http://www.d1.dion.ne.jp/~obiyan/freesoft/freeso …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
AACで入っていたような気がします。
このソフトでチャレンジしてみます!

お礼日時:2009/09/23 21:58

iTunes(ituneではありません)に入れている音楽データと書かれていますが、iTunesは単なるファイルの管理ソフトに過ぎません。

音楽の取り込みなどで利用する為のソフトです。音楽ファイルは別の部分(マイミュージックなど)に保存されています。

今回、SONY WALKMANの購入を検討されていらっしゃるようですが、WALKMANにはSonicStageと言うソフトを使います。iTunesでは対応できません。

iTunesで取り込んだ音楽ファイルの形式がAACかMP3なのか不明ですが、その音楽ファイルがマイミュージックなどに保存されていると思いますので、直接WALKMANに転送する事が出来れば、WALKMANで再生出来ると思います。(最新機種はダイレクトで転送出来るかどうか分かりません。旧モデルではUSB接続でダイレクト転送出来ましたが…。)

もし、ダイレクト転送が出来ない場合、SonicStageを使って、iTunesと同じような方法で転送することになると思います。ただし、著作権保護されたAACファイルは再生できませんのでご注意下さい。

参考URL:http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/product …シリーズ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
iTunesはファイルの管理ソフトだったんですね。
パナソニックのプレーヤーの音楽管理ソフトが著作権管理でものすごく使いづらかったので、同じようなものかと思いました。

お礼日時:2009/09/23 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!