プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生PCを使っているんですが、最近ウェブを開くのも重くて、PCの交換をしてもらおうと思うんですが、それだけでPCの交換はしてもらえるんですか??

学生中ずっと使える保証書はあるんですが...

A 回答 (10件)

学生PCって学校のパソコンですか?

    • good
    • 0

学生PC


というものがあるのですか?

ネットで検索しましたが無いようです。
学生に対してはいろいろ優遇されていますが
そこまではむりじゃないのかなと思います。

保証書を見つけて読んでみましょう。
    • good
    • 0

>学生PCを使っているんですが、最近ウェブを開くのも重くて、PCの交換をしてもらおうと思うんですが、それだけでPCの交換はしてもらえるんですか??


学生中ずっと使える保証書はあるんですが...
一度 梱包(箱)から取り出した物は 何でも中古扱いになります
質問者さんが お金を払えば交換してくれますね
故障と壊れたと壊したでは意味が違います
詳しくは保証書を良く読む事と事前に問い合わせする事が大事

「学生PC」は詳しく知りませんが どこかのメーカー製のパソコンですね
通常 パソコンは使っている間に 見えない所でバックアップデータが溜まります
この中には不要なデータも一緒に溜まっています
Windowsの標準機能で 不要データの掃除をして下さい
(自分の部屋 車の中 掃除しますね パソコンも一緒 使いぱなしではダメなんです 日々のメンテナンスは必要です)

参考サイト
https://matome.naver.jp/odai/2133386107732644501
http://www.pc-master.jp/mainte/cleanup.html

その他には パソコンの詳細が不明ですがメモリが少ない時に動作が遅い場合も有ります
(4GBくらいなら少ないです 8GB以上に増設して下さい)
インターネットは ネット環境&ネット機器も関係してきます 故障等の確認して下さい) 

ちなみに 修理で出すと Windowsは 標準動作確認の為 工場出荷状態で帰って来る事が多いです
質問者さんが入れたソフト 音楽や写真やオフィス等のデータは全て消えて帰って来ますからバックアップは必ず作る事ですね
    • good
    • 0

交換しても同じ状況になるのが見えています。



別の解決方法を模索することを強く勧めます(`・ω・´)

・・・
てか、「学生PC」ってナニ?
初めて聞いたカテゴリのPCなんですけど。

学校から支給されているのものなら交換に応じてもらえるでしょうけど、
購入した物なら、修理に出すか買い替えることになるでしょう。
    • good
    • 0

PCの交換基準が不明です。


基本的に故障していない限り交換しないってなら、壊れていないのだから交換してもらえないでしょう。

そもそも、PCの交換ってあなたの学校が貸し出しているPCですよね?
だったら、学校により基準が異なりますので。

あなたが店(生協含む)から買ったものは、故障の場合は、修理って対応だったりしますので。
    • good
    • 0

自分でPCをぶっ壊す前に、以下のことを試されてはいかがでしょうか。


https://goo.gl/R4QQXq

できたらOS名(Windows7とかWindows10)を付けて絞り込めば、もっと正確な対処法が出てきます。
    • good
    • 0

>保証書がどっか言っちゃっていま探してます


保証書なけりゃ保証なんか受けられないからまず見つけることね。
見つからない可能性だってあるし。

>そうなんですか、
あたりまえ
>故意的に壊すのはバレますかね、?
大抵はばれます

例えばキーボードを少し壊すなど、
「少し」って?

きみさぁ歳いくつなの?
学生PCってから大学生なのかと思ったけど違うみたいね
    • good
    • 0

ディスクのクリーンアップなどメンテナンスはしていますか?


ゴミ屋敷を住めないから保証で新築にしろという前に、掃除をしましょう状態かと。
    • good
    • 0

>自分が故意的に壊せばいいんですか?


なかなか面白いこと言いますね。
わざと壊したのを交換してくれる保証なんて聞いたことないし、存在しないと思いますが。

繰り返しますが
>まずは保証内容を確認してください。話はそれから。
大抵の電気製品の保証というのは
正常な使い方してたのに壊れた時には修理代なしで修理してくれる
程度です。
あなたのPCの保証内容は赤の他人は全然知らないので内容を確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保証書がどっか言っちゃっていま探してます

そうなんですか、故意的に壊すのはバレますかね、?
例えばキーボードを少し壊すなど、

お礼日時:2017/07/29 20:40

保証書の内容はどんなのですか。


あなたが言うように「重くなったら交換します」と書かれてるならOKですが
まずちがうと思いますが。

まずは保証内容を確認してください。話はそれから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、それは書いてないです
ただ、自分が故意的に壊せばいいんですか?

お礼日時:2017/07/29 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!