プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新聞やニュースサイトを教えてください。
また、その魅力は何ですか?

A 回答 (7件)

AFP、BBC、CNN、アルジャジーラなどです。


アルジャジーラは最近見れなくなって残念ですが、
フリーチベット騒動のライブは凄かったです。
デモ隊に対してどこからともなく現れた鎮圧部隊、
長い棒を持って殴りかかるのですが殺そうと思ってやっていますから、
メチャ迫力ありました。
すぐに当局介入で放送禁止になりましたけど。
BBCだと近年はカナダのサンドオイル問題とかアメリカ人の恥ライオンバーガー問題とか、
CNNでも取り上げたくないのをやるので良いです。

その他だとフランスのTV-5がアフリカ関係は強いのでたまに見ます。
最近だとアンゴラ特集を見ました。

ドイツのDW-TVだと以前にシーシェパード特集をやっていましたが、
最近民進党トップ辞任なんて言っている方とそっくりな体形で話し方もそっくりな日本人女性、
覆面をして日本の捕鯨船に罵声を浴びせる一部始終とか、
船内で捕鯨船攻撃の武器を作る所とかやっていました。
これとは別にポールボギューズの誕生パーティー準備で従業員大奮闘、
本人は邪魔にならない場所で料理を作るのを眺めているだけでしたが、
パーティー当日の来客紹介では世界中からの来客全員が、
ミシュラン3つ星シェフで画面に一人ずつ国籍と名前が表示なんてのも有りました。
「皆さんのニュースの情報源は、何ですか?」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国のニュースは、日本のニュースとは切り口が違いますね。
だから、外国のニュースは中国について、どう扱っているのか気になりました。
日本では、中国はこんなに酷い国だとか、中国は崩壊するなどのニュースが多過ぎます。

お礼日時:2017/08/03 19:02

BBC、CNN、NHK



>魅力

NHK→ニュースに主観を挟まないから
BBC、CNN→スマホにアプリ入れてるので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、NHKはニュースはほとんど見ませんが、ドキュメンタリーや報道をけっこう見ています。
最近だと、将棋の佐藤名人 VS ポナンザのドキュメンタリーは良かったです。

BBCやCNNを見ているとは渋いです。
日本のニュースとは、違うニュースが話題になっていそうです。
私も、ちらほら見てみます。

お礼日時:2017/07/31 18:37

外電は


・CNN
・BBC
・朝日新聞

経済
・日本経済新聞

を逆読みします。
記者やアナリストが必ず逆のこと言うので、役に立ちます。
新聞に書いてあることが間違い確定なのです。

さすがフェイクニュースの大手ですよね。
まったく真相は報道しません。
ほぼデマの方を報じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CNNもBBCも日本版があるのですね。驚きました。
ネットの便利さや勢いは凄いです。

逆読みとは高度な技ですね。
私には、ちょっと真似できません。

お礼日時:2017/07/30 16:34

私は世界情勢は フランスの ル・モンドを良く見ます。

英米のメディアとは一線を画した質の高い報道が魅力です。

http://www.lemonde.fr/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フランス語ができるのですね。凄いです。
フランスのニュースが読めれば、アメリカや日本とは、また違った視点でいろんなことが見えていいですね。

お礼日時:2017/07/30 12:07

AP通信、時事通信、日本経済新聞、東洋経済、ブルンバーグ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

経済系が強いところが多いように感じました。
あと、政治もですね。
o0oンさんの組み合わせだと、NewsPicksも合うのでは?とふと思いました。

お礼日時:2017/07/30 11:21

虎ノ門ニュース

    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは初めて知りました。
メンバーに石平さんや、ケント・ギルバードさんがいて、少し驚きました。
メンバーから見ると、経済ニュースよりも政治ニュースの方が多いのかなと思いました。
また、このような番組がネットで配信しているので、テレビ離れはますます進むだろうなと思います。

お礼日時:2017/07/30 11:14

2ちゃんねるのニュース関係の板。

情報が早い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2chのニュースがそんなに速いとは、知りませんでした。

お礼日時:2017/07/30 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!