アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsのDドライブをフォーマットとは
どういう意味でしょうか?
クリーニングでしょうか?
やる場合はDドライブに何も入ってたら
いけませんか?

A 回答 (6件)

やってみれば「フォーマットできませんでした」と出るんじゃないかな。


Windows、けっこういい加減なところがあるから。
    • good
    • 0

皆のパソコンが同じ仕様でないので、あたってるかわかりませんが一般的な所で…



通常一つのHDDでパーティション分けしてCドライブとDドライブあるように見せてます。
CドライブにはWindows(OS)が入っているのでWindowsではフォーマットできません。
Dドライブはフォーマットできます。
できますが、記録してあるファイルは全て消えてしまします。 こういった事を注意してやってみてください。
    • good
    • 0

D:ドライブなら、フォーマットを実行できます。

フォーマットを実行すると、そのドライブのデータはすべて消えて初期化されます。クイックフォーマットでも通常のフォーマットでも結果は同じですが、通常のフォーマットの方が時間がかかります。クイックフォーマットは、ファイルのインデックスの部分を削除するだけなので、時間が短くて済みます。

結果的には、クリーニングを同じことになります。パーティションを設定すれば、新たにデータを収納することができます。

D:ドライブに何かデータが残っていると削除されてしまいますので、他の HDD などのバックアップしておいた方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

効果はどのような効果が
期待出来るでしょうか?

お礼日時:2017/07/30 13:10

ANo.3 です。



長年使った D:ドライブですと、フラグメンテーションが発生してファイルアクセスが遅くなったりしますが、フォーマットをするとそれらがすべて削除されますので、当分はその心配はありません。

また、通常のフォーマットを行うと、不良セクタが発生した場合、代替えセクタが割り当てられます。まあ、そのような HDD はメインで使うのは危険なので、サブに回した方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Windows8でDドライブに
コピペしたフォントフォルダーを作って
フォント管理ソフトに反映させるのはあまり良くないというのはありますか?

お礼日時:2017/07/30 15:16

ANo.3 です。



D:ドライブが C:ドライブとパーティションで分けていたり、別の内蔵ドライブなら全く問題ありません。

外付け HDD は外した場合を考えて、システムと関連したものは入れない方が良いのですが、切り離せないハードウェアなら大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォントをコピペして
バックアップして
フォント管理ソフトに繁栄させてるのですが大丈夫でしょうか?

お礼日時:2017/07/30 15:39

ANo.5 です。



"フォントをコピペしてバックアップして、フォント管理ソフトに繁栄させてるのですが大丈夫でしょうか?"
→ 「フォント管理ソフトに反映させている」 という動作はその管理ソフトの問題なので、そのソフトを調べてもらうほかありません。システム関連だったらフォントを置く場所は決まっていると思いますが、フォントのバックアップだったらどこでも大丈夫のような気がしますね。

フォントのインストール方法。
https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/23 …

新しいフォントは、Windows\Fonts フォルダーに保存されます。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/314960/ …

フリーフォントの扱い。
http://minto.tech/windows-font/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!