dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ユニクロ製品のTシャツは着心地が非常に悪い。着てると背中の方に垂れ下がる。この様な製品だと雑誌などで欠陥商品だと言われたのに最近は報道しない。報道すると広告料金入らなくなるので報道しないとしか思えない。事実を教えて下さい。

A 回答 (5件)

私もユニクロのTシャツを着てますが、良いとは思わないけど安いからです。


でも背中の方に垂れ下がることは無いです。
この苦情は通らないでしょう。
もっと詳細な具体的な欠陥である証拠を出さなければ単なるクレーマーと思われます。
出来れば証拠写真を補足で出してくれますか?
ユニクロについては細身優先でユニクロ離れが噂されています。
私も商売下手だなとは思っています。
    • good
    • 1

前提が全く間違っているかと。


「着心地が悪い ≠ 欠陥」なので。

すなわち、「着心地が悪い商品」「仕立が悪い」などと言う報道は可能だけど。
「欠陥商品である」と報道すれば、誤報であり、メディアが損害賠償請求される事態も有り得ます。

また、そもそも「心地」なんてのは、個人の感想であって。
「軽四自動車は、3ナンバーや外車に比べて、乗り心地が悪い」なんてのは当たり前。
従い、「他の軽四自動車の同グレードと比べて、著しく乗り心地が悪い」と言う様な、『客観的事実』が確認されたケースを除き、報道の対象にはならんでしょうね。

逆に言えば、アナタの「着心地が悪い」と言う感想は、アナタの主観であって、客観的事実ではないし。
まして、そのTシャツが客観的に「欠陥商品である」などと言える事実が存在しません。

それでも疑義があるなら、広告収入とは無関係な、消費者センターにでも苦情を申し立ててみれば?
まず相手にして貰えないから。
もし、相手にして貰えれば、多少は客観性が認められますよ。
    • good
    • 1

>着てると背中の方に垂れ下がる



どういうことだかさっぱり分かんない
単に質問者の姿勢や体型に問題があるんじゃないの?
個人の着心地について、大手メディアがいちいち報道するわけないでしょ
    • good
    • 0

安物なんだから一般人は当たり前としている、従って報道価値はない。



あなたの体型が特異である、よって製品の欠陥ではない。
報道すべきはあなたの体型が特異である事。
ただし誰も興味を持たないので報道しない、あるいはプライバシーの問題として報道機関の慈悲で報道しない。
    • good
    • 0

それは欠陥ではなくあなたの姿勢が悪いのです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!