アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

報道番組やコメンテーターは

なんで? ウクライナ募金をし

中国製品を買わないように!と言わないのでしょうか? 

そして、何んで? コメンテーターは

呼び捨てでなく「プーチンさん」と呼ぶのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ロシアに対して戦争を中止させるには
    我々、庶民は何をすればいいのでしょう・・
    我々に出来る事は??
    それは、「ロシアの親分の中国製品不買運動」を世界に広め
    覇権主義・専制主義の親玉の中国の衰退を行う事ではありませんか?
    中国は尖閣戦争を準備していますし、日本の水源は買われていますし
    戦争になれば、在日中国人が国防動員法の発令で日本国領内で敵となる。

    確かに身を切る方法ですが
    子供でも出来るし誰でも出来る簡単な方法じゃありませんか?
    それでも中国製品を購入しますか?

      補足日時:2022/03/31 17:52

A 回答 (11件中1~10件)

元々中国製・中国産は買っていません。



嘘で固めたプーチンのウクライナ侵略前から、ロシア産、中韓産・製は買いません。露は北方領土を不法占拠した敵国。中共は現実の敵国、日本固有の領土尖閣の領海侵犯は常態化、正に有事です。100円ショツプ・家電量販店・衣類販売は中国製で溢れていますが、製造国を見てから買う買わないを決めています。無神経に買っている国民も無能ですネ
    • good
    • 12

あなたの言うのは正論。

国では難しいが個人レベルでは賛成です。また、少なくとも日本メーカーは工場を中国にこれ以上増やさいで減らしてもらいたい。
    • good
    • 4

捕捉について



そんなことをして、一般中国人は困るかもしれませんが、中国指導部は困りません。
彼らは、いざとなれば世界から孤立して貧乏のどん底だった文化大革命時代に戻ればよいと思っています。
    • good
    • 0

捕捉について



そんなことをしても中国指導部は困りません。
彼らはいざとなれば、世界から孤立して貧乏のどん底だった文化大革命時代に戻ればよいと思っています。
    • good
    • 0

>なんで? ウクライナ募金をし


そんなバカな奴の顔がみたい ウクライナって日本の敵国だよ。
北朝鮮に核兵器の技術を教えた国
中国に旧ソ連の空母を整備して売った国。

戦争下では西側の報道も東側の報道も信じたらダメだ
国の総力を掛けてのバッシング合戦 ロシア側が劣勢になっただけ。

そろそろ化けの皮が…
(CNN) ウクライナ北東部ハリコフ州でウクライナ軍の兵士らが捕虜のロシア軍兵士らをひざまずかせ、銃撃した場面とされる動画が、インターネットに投稿された。

根底が覆るので 日本のどの放送局戦争に至った経緯を言わないよね。
    • good
    • 1

中国と取引してる業者が多いから


ロシア経済を立て直したのがプーチンであってロシア人にとっては
英雄でありその国の事情なのでさんはつけるでしょうね
    • good
    • 0

別にロシア産だって買うなとは言ってないと思いますが。

    • good
    • 0

ウクライナ募金は 出たことがあると思う。


認定NPO法人国連WFP協会 (横浜市) では わずか1か月間で総額12億円もの寄付があったとのこと。

中国製品不買運動は 今はそれほど日中は険悪でない。
むしろ韓国の方が酷い。
中国も「ロシアを軍事支援する」とは言ってない。

たとえ犯罪者でも 呼び捨てにするのはおかしい。
「俺がお前に何かしたのか」と責められても仕方がない。
「プーチン大統領」もしくは「プーチン戦争犯罪容疑者」が良いだろう。
    • good
    • 0

日本人は中国製品を買わなければ生活できません。

 電子機器、家電、食料品、衣料品などなど多くの物を中国から輸入しています。
    • good
    • 0

誰がさん付けしてるん?


NHKと12時からのテレ朝しか見てないけど
みんな呼び捨てだろ。

いま確認したら
やほおーニュースでさえ呼び捨てだぜ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!