アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達(高校生)は、中学生の弟と仲がいいらしく、弟が部屋に入ってきて勉強教えてあげたり途中まで一緒に登校したり、弟が誕生日プレゼントくれたりするらしいです。その子は普通らしいですが、同じく弟のいる私からすればありえません。普通にキモいし部屋に入ってきたらぶっ殺すし外で会っても他人のフリするし誕生日プレゼントなんて死んでもあげません。
見る感じ弟くんのほうはお姉ちゃん好きって感じで、一緒に登校してるところを見たとき距離も近くて彼氏かと思いました。友達は弟を○○くんと呼んで、色々アドバイス?笑とかしてるらしいです。
まあその子美人なので弟からすれば自慢なのかなと思いますが、思春期でも仲良い姉と弟って珍しくないですか?

A 回答 (7件)

珍しいかもね。


仲が悪いよりよっぽどマシ。
親の教育がよかったのかな。
    • good
    • 0

私には六つ上の姉がいますが、非常に仲がいいです。


私が赤ん坊の頃に、姉は小学校にあがるくらいだったわけで、可愛がってくれました。
子供の頃から色々世話してくれて、女性目線でカッコいい男性になるためのノウハウも教えてくれて、非常に感謝しています。
代わりに、姉の苦手なメカ系とかは私が世話してあげました。
「姉と弟」というよりは、「姉御と下っ端」みたいな感じかもしれません。
今でも会うと、安心します。
    • good
    • 0

弟がキモイのはあなたが思うだけで、みんながあなたの様には思ってはいませんよ。


兄弟で仲が悪い人を見ると気の毒に思います。

私は3人兄弟で姉、私、弟の順ですが子供のころからとっても仲が良いです。
今でも一人暮らしの私のところへ遠方から節目節目に弟夫婦がやって来て楽しく過ごしています。
兄弟仲がいいのって良いものですよ。
    • good
    • 0

兄弟姉妹のあり方は、人それぞれです。


姉と弟、あるいは兄と妹は、人間が初めて意識する同世代の異性と言われます。
一方で、「兄弟は他人の始まり」という諺もあります。

私は二人姉妹で育ったので、兄や弟がいる人をうらやましく思いました。
一方、姉は、男の兄弟がいなくてよかった、と言います。

私の夫は、中年になった今も妹さんと結構仲が良くて、会えば必ずお互い歳を取ったことを冗談で言い合ったりしています。
決して恋人のようではありませんが、まるで異性の親友同士みたいな感じです。
    • good
    • 0

世の中には沢山の兄弟があります。

あなたの姉弟には、無くて、その子達の姉弟同士にあるものなんだと思います。
    • good
    • 0

4歳位以上離れると、上下関係がはっきりするし、お姉さんなら小さて時から結構弟の面倒を見るらしいので、あまり喧嘩をするような関係に成らないと聞いたことがあ乗ります。

    • good
    • 0

>思春期でも仲良い姉と弟って珍しくないですか?


いや、別に
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています