プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

姉と弟・・・ふつう仲イイですか?

教えて下さい。いろいろですかね。

A 回答 (5件)

幼少期は仲良しで、思春期以降喧嘩をするようになり、大人になって再び交流をもつとかが普通じゃないですかね・・。


また相続の時に喧嘩になっていることも多いです。

歪んだ愛の表現で仲がご姉弟もおられるでしょうが・・。
それは普通ではないですね。
    • good
    • 0

実の姉とは険悪でしたが、父親の違う弟とはめちゃくちゃ仲良しです。


よく姉弟デートもしましたよ。
    • good
    • 0

父には姉が沢山いましたが(全部で16人兄弟)、姉によって対応が違っていましたよ。


私から見ても穏やかで働き者だった姉には、父が働き出したらすぐに仕送り(姉の嫁ぎ先にバレないように)していたそうで、その姉も私たち子どもにその話を嬉しそうに話してくれたし、母もその姉には特に丁寧に対応していましたね。
父がそっけない態度を取っていた姉は、私たちから見ても偏屈でした。

夫にも姉がいるんですけど、姉から夫に頼みごとをすることはあっても(他人の高級外車を潰す事故を起こした時とか、父が頼りないからと夫が父親の代わりに姉の離婚時の話し合いに同席したり、姉のアパートの換気扇が酷い汚れで動かなくなった修理とか)、格別感謝されたことも無いようだし、夫が苦境に陥っても電話一本ないし、夫の子供(夫と前妻の子)のことも、「あの子はまともじゃないからお小遣い500円だってあげたくない」と夫の母に言っていたくらいですから、夫からも姉の話は滅多に出ませんよ。
でも、また助けを求められたら行くと思いますけどね。
    • good
    • 0

姉と弟の姉は、兄と妹の兄よりも、弟の事を想ってくれる。


兄と妹の兄は、やはり男だから、女性のような繊細さは無いし、ぶっきらぼう。
姉と弟の姉は、女性だから、やはり繊細さを男性よりは持っているし、心を読むのも上手い。
姉と弟の弟は、年上の女性に対する接し方も上手い。
何を預けて良いか知っている。
    • good
    • 0

人間関係に、「普通」はありません。


親子、兄弟、夫婦、友達、隣近所、会社の同僚など、全てです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!