dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一番良い兄弟構成は姉弟だと思います!
兄妹は不仲が多い
兄弟、姉妹は同性だから比べられる
皆さんはどう思いますか?
芸能人の仲良い兄弟も必ず姉弟です

A 回答 (7件)

思うのは勝手。

現実は別。
    • good
    • 0

私は、弟と二人姉弟です。


仲が悪いほうです。
私の父も、姉と二人姉弟でしたが仲が悪かったです。
伯母が性格がきついので、父がかわいそうでした。
    • good
    • 1

お姉さんがいると、男は軟弱になる、


という感じがします。

そして、女の扱いに慣れていますから、
女たらしになる。

そう指摘する人もおります。
    • good
    • 0

うちの子は兄妹ですが、ケンカ一切ないですね。

親の姿勢じゃないですかね。夫婦喧嘩もないですから。
    • good
    • 1

私のところも姉弟ですが、実際はそうでもないですよ。


兄弟や姉妹、兄妹の仲も何人か知ってますが同じく。
要は男女や上下の問題ではないところに仲の良し悪しがあると思います。
    • good
    • 0

質問者様は男性でしょうか?


女性に聞いたら、「弟が欲しい」よりは「お兄ちゃんが欲しい」が多いように思います。

まあ、「お兄ちゃんが欲しい」にしても「お姉ちゃんが欲しい」にしても、いいお兄ちゃん像、いいお姉ちゃん像限定なんですよね。
どうしようもない兄や姉、虐めてくる兄や姉は想定していなくて、芸能人にしても仲が良い場合限定で話にあがるだけですから。
    • good
    • 0

俗に言う「一姫二太郎」です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!