dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クズの姉が気持ち悪くて困っています。
私が日付を越えて、夜中に帰ってきたんですが、先に帰ってきているはずの姉は、まだお風呂に入っていなかったんです。姉が入った後のお湯は超汚くて、私はその後気持ち悪くて湯船に浸かれないので、今日はお風呂に浸かれる、と思って嬉しくて長風呂していたのですが、それが姉の気に障ったのか風呂の扉をバンバン叩いてきます。早く入りたいのか、しりませんけど。わたしも腹が立ってお風呂の栓を抜いてやりました。するとなんで抜いたんだと大声で怒鳴ったり、叩いてきたりします。

姉はいつも夜中に誰かと電話しています。それでお風呂に入り損ねて、自分の思い通りにならないと、すぐ怒ります。仮にも夜中なのに自己中に大声を出したり、プロを汚くしても気づかないまたはどうでもよく思ったりするのは、病気なのでしょうか。

人のものを勝手に借りて自分の部屋に置いてきたり、借りたものをしょっちゅう無くしてきたり、マンションなのに足音に気をつけなかったり、正直、姉は大学3年生にもなって何してんだと、思っています。

長文すみません、私は姉にどう対処するのが適切なのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • こんな姉って普通なのですか?友達に話を聞いていたらすごく仲よさそうでビックリしたんですけど…

      補足日時:2018/05/21 03:31

A 回答 (7件)

あなたの気持ちも分かりますが、先に入ったのに、風呂の栓を抜くのは止めた方が良いと思います。

お姉さんが風呂のドアを叩いたとしても、腹を立てて意地悪するのは、なおさら悪い状況になります。お姉さんが大人になれきれないのであれば、あなたが大人になって、出来る限り衝突しないようにしてはどうですか?肉親ですと、やりすぎる時も出て来ます。そうなったら、悪くなる一方です。腹を立てる行動をして欲しくないのであれば、あなたが感情的になってはいけません。ここは、グッと我慢してみませんか?相手の気持ちも判るように努力してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます。もう出来れば関わりたくないので、基本的にいないものとして考えたいと思います。姉に成長も何も望んでないので、早く出て行くことを願っています。

お礼日時:2018/05/21 20:33

姉妹でも親子でもその家庭その家庭で違いますよ!



個人個人の性格が違うのですから!

合わないなぁと思うことは仕方がないですが、罵るのはやめましょうか!

そして、腹がたつとはいえお姉さんを煽るような意地悪もやめましょう。

何かされたら、ハイハイという気持ちでほっておけばいいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう視界に入れないようにします

お礼日時:2018/05/22 21:22

兄弟を悪く言うのはやめませんか?


貴女が一人で思えば良い事では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰かに言った方がすっきりしませんか。私は姉に何度も直接言ってるのですが理解できないようなので、質問させていただきました。不快にさせたなら申し訳ありません

お礼日時:2018/05/21 23:33

クズ 痛い目


貴女の姉です。
そんな思いやめてください。
貴女は完璧な女性ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、違います。私にとっていい思い出の何もない人です。周りのことを考えて動けないのは私以外の人にも迷惑をかけるだけです。

お礼日時:2018/05/21 21:00

親 兄弟でも合う合わないはありますよね。


でも肉親とは基本ずっと続いて行くものです。
今は貴女が少し引いてあげるしかないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どうしても痛い目見さしてやりたいですが、クズに関わるだけ無駄でした。

お礼日時:2018/05/21 20:34

早く 嫁さん 行ってもらう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私的にはそうしてもらえると助かりますが、結婚も無理でしょうね。出家してもらいものです。

お礼日時:2018/05/21 20:35

プロを汚くして?って



何のプロ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風呂です、すみません。

お礼日時:2018/05/21 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!