【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

パソコンを起動させると勝手にアイコン(Orgasmと書いてあってカメラのようなマークの)が出てきて電話がつながってしまうんです。さらにインターネットにつなぐと変なサイトにつながってしまいます。  ウイルスチェックをしたらローカルディスク(C;)の2つのファイルに感染しているようです。駆除可能→いいえになっているんですが、どうしたら元にもどるんでしょうか?おしえてください!!

A 回答 (7件)

★「Dialer.webview」



「Dialer.webview」に感染しているのではないでしょうか?
http://www.symantec.co.jp/region/jp/avcenter/ven …

「Dialer.webview Virus?」
http://forums.majorgeeks.com/archive/index.php/t …

★オンラインウィルススキャン

シマンテック・オンラインスキャンを実行して結果を補足欄に貼り付けてください。
http://security1.norton.com/ssc/vc_about.asp?lan …

この回答への補足

スキャンをしたところウィルスは見つかりませんでした。そして、Dialer.webviewの駆除をやっていますが、シマンテック・アンチウイルス・プログラムの開き方がわかりません。すみませんが教えていただけませんか?

補足日時:2004/09/06 21:39
    • good
    • 0

シマンテック・アンチウイルスがインストールされていないと開けません。



シマンテックのプログラムを購入する必要があります。

私はシマンテックを使っていないので解りません。
    • good
    • 0

>ウイルスチェックをしたらローカルディスク(C;)の2つのファイルに感染しているようです。



ファイル名、ウィルス名を書いてください。

この回答への補足

説明不足ですみません。Spybotとを使って削除したのですが、Domestic Germany(これをクリックしたら設定とRASプロファイルと出てきましたこれがファイル名でしょうか)というスキャンして出てきたものは、何回削除できてもまた戻ってきます。そして何度試しても元にもどりません。

補足日時:2004/09/04 02:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってスミマセンでしたm(_ _)m
そして何度も対処法を考えていただいてとても感謝しています。おかげで無事に解決しました!!ほんとうにありがとうございました!

お礼日時:2004/10/18 18:13

>パソコンを起動させると勝手にアイコン(Orgasmと書いてあってカメラのようなマークの)が出てきて電話がつながってしまうんです



ダイヤラーにも感染している可能性があります。
スキャンでウィルスの類を除去した後、IEの〔ツール〕→〔インターネットオプション〕→〔接続〕のダイヤルアップの設定もご確認下さい。そのあと再起動しても、設定が改変されないかご確認下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってスミマセンでしたm(_ _)m
何とか駆除することができました!!ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/18 20:07

おそらくウイルスではなくスパイウエアだと思います。


下記のURLを参考に駆除してみてはいかがでしょう。

参考URL:http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてスミマセンでしたm(_ _)m
なんとか駆除することができました。ほんとうにありがとうございました!!

お礼日時:2004/10/18 18:16

スキエロテンプレ



http://ktplan.net/sukiero/erostart/

か、

アダルトサイト被害対策の部屋」

http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/index.html

が参考になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてスミマセンでしたm(_ _)m
なんとか駆除することができました!ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/18 18:18

とりあえずスキエロテンプレ。


http://www13.plala.or.jp/sukiero/erostart/

あと、アンチスパイウェアを導入して、検索&削除を。

◎スパイウェア除去ソフト
 【Ad-Aware】スパイウェア除去ソフト
有料版は常駐監視機能あり。
   http://www.lavasoft.de/                       
   http://isweb42.infoseek.co.jp/computer/koni_bdc/ …   Ad-Aware用日本語化パッチ
 ・AD-aware 日本語化
   http://bdc.s15.xrea.com:8080/flight/
 ・Ad-aware 6.0によるスパイウェアの除去方法
   http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/adaware.h …
 【SpybotSD - Spybot - Search & Destroy1.3】スパイウェア除去ソフト
  ※検出駆除ソフト。関連機能も充実。日本語対応。
   http://www.safer-networking.org/
   http://security.kolla.de/
 ・Spybotの使い方
   http://www.dream-seed.com/server/spybot.html
 ・Spybot1.3によるスパイウェアの除去方法
   http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spybot2.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもお礼が遅くなってしまいスミマセンでしたm(_ _)m
いろいろ参考になるURLを教えていただいてありがとうございました!無事に除去できました!ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2004/10/18 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報