プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。
私は今XPERIAを使っているのですが、使いづらさがあり、iPhoneに変えたいと思っています。父が、私と同じ機種に変えようとしているので、父が私のスマホを使い、私がiPhoneにすればいいと考えているのですが、分割払いの途中だし、そんなことが出来るのか分からず困っています。

A 回答 (3件)

出来る。

割賦契約中は、新たに契約指定はいけないって、日本国の法律もないし、NTTドコモのそのような制限をしていない。(NTTドコモの審査が通るかは別問題)
あなたの保護者がどのように判断するかは、不明。あなたの保護者がダメって言うなら、ダメ。
注意点としては買増・契約変更、解約ををすれば、月々サポートは終了する。買増・契約変更をすれば1度月々サポートが終了して、新たな月々サポートが開始となる。
ケータイ補償サービスなりの一部サービスは、購入なりして紐付けされていないものは利用出来ない。また、買増・契約変更で新しくなったなら、それが有効となる。

NTTドコモは、iPhone契約ってそんな契約は存在しない。AndroidだろうがiPhoneだろうが同じスマホなんだから利用出来る。3.9G契約は、3.9G契約の一つしかNTTドコモはない。
3.9Gでもソフトバンクのソフトバンクブランドは、iPhone契約なりの契約が存在するしKDDIは、VoLTE契約って契約も存在する。
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます

マルチすんな

• 0

それって単に、皆が使ってるかえあiPhoneにしたいだけでしょ?

他の機種を知らないはずですから、iPhoneがいいとは限りませんし、金さえあれば父親に使わせる事は可能
また、ローンを組むことになるわけだから、おこづかい無し、通信量も無し
で良ければ、テストで100点x5教科だったら買ってあげよう (^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

色々考えた結果がiPhoneです。
おこづかいなしなど、あなたに言われる筋合いはないです。
でも、回答して頂きありがとうございます。