プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に「お前って言われるのが嫌」って言うと「お前って言われるの嫌な人ってなんなん?と思う。いままで周りでそんなの嫌って人おらんかったし」と言われました。
いや、周りにいないからわたしはおかしいってなんだよ。
言われて嫌なことだってあるだろ。嫌って言ってんだからやめればいいだけだろ。なんでそんなにやめたくないの?
と思った

こんな人とは別れた方がいいですよね?

A 回答 (21件中11~20件)

別れた方がいいと思う。


猛烈にアホな彼氏ですね。

別れるまえに、あなたも彼氏のことを「オマエ」って呼んでみたらどうですか。
どうせ怒るだろうから、別れるのにいい口実ができますね。
あなたも踏ん切りが付けやすくなるでしょう。
    • good
    • 4

別れるべき


お前と人に言う人間はろくでもない
お前と言い合う輩と付き合って暮らせばいい
主はそのレベルの低い世界から抜けなさい
    • good
    • 4

>こんな人とは別れた方がいいですよね?



それはあなたが決めることですが、個人的に「と思った」じゃなくて、その事を言ったうえで、彼がどう応ずるかをみてからでもいいのではないかと思います。

ところで、彼の言っていることは面白いですね。
「いままで周りでそんなの嫌って人おらんかった」ならば、「お前って言われるの嫌な人ってなんなん?」という考えは出てこないはずなんだけど。「言われるの嫌な人」があなたが初めてはずですからね。

つまりは、世間一般でそう言われるのが嫌だと思っている人が一定数いることは知っていて、それに対しては「なんなの?」と思っている。その考えを補強する(自分が言っていることが正しいとする)手段として「周りには居ない」としているのですね。

その言い方だと受取手(あなた)は、「常識はずれ」といわれたのと同じような感覚を抱きますね。

まぁ、「常識はずれ」だったら何? って話ですけどね。

言う場合は、あなたが書かれているような直球返しがいいと思います。
「他は知った事じゃない。私は嫌。
どうしてもそう呼ぶというなら、納得のいく正当な理由を聞かせて」と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。共感して頂けて心が癒されました。
そのまま伝えると、「互いに思いやりもクソもないな」とのことで「ハァ?」って思ったので別れる事にしました。

お礼日時:2017/08/01 10:59

あくまで経験上ですが、


関西人は彼女や友達に対して、
よく「お前」という言葉を使います。
親近感を表す、一種の愛情表現です。
それを拒否されたら「えっ、なんで?」
となっても当然です。
生まれ育ってきた環境で培われた
表現を突然やめることは難しいでしょうね。

あなたがどうしても嫌なら
別れるしかありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私自身が関西人です笑
彼は関西人ではないですが、関西人でもお前と言う人は嫌なんですよねぇ
ありがとうございます!別れます

お礼日時:2017/08/01 09:57

『お前』と言われるのが嫌なのはわかります。

原因がそれだけで別れた方がいいかどうか悩むくらいのアナタと、嫌なことを伝えた上で自論で訴えを退ける彼氏であれば、お互いが大して好きではないのでしょう。
本当に大切な人なら嫌と訴えた事に関して謝罪の言葉とか今後気をつけるよ。とかあってもいいかと思います。
相手への想いが薄いのであれば別れてもいいんじゃないでしょうか。傷は浅い方が良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

互いにそれほど好きじゃなかった…そうかもしれないですね。私も、謝罪のくだりその通りだと思うんですが彼には全く伝わらなくって、こんなに本当の思いをじっくり伝えても1mmも伝わらない事ってあるんだと驚いています。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/01 11:02

別れたほうがいいよ


その程度のことも聞き入れられないのはどうかと思うし
それに、何でお前って言われるのが嫌かも想像できない人なんて
この先付き合っていく中で色々と問題が見えてくるよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。普通にいい人だと思うのに、なぜこんなことも通じないのか全く理解できません。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/01 11:05

この程度の話でモメるなんてこの先も絶対に様々な面でモメるだろうから、とっとと別れておいた方が良いね。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/01 11:05

第三者に聞く・・と 言う事は あなたには 既に別れる意思があるから・・



第三者が 後押ししても 何もならない・・

あなたの思う様にすればイイだけ・・
    • good
    • 2

あなたの言う通りです。



どのような呼ばれ方が良いのかは本人の自由です。

今まで周囲にいなかったのなら今理解すれば良いだけです。
世の中はその人中心で動いているわけではないことを知るべきです。

どのように呼ばれたいかを伝えて、そのようにできなければダメでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。共感してもらえて心が癒されます。
言ってることの何が理解できないのか全くわからないです。むしろそれを伝えた私を思いやりのない人呼ばわりする彼に、こんなに伝わらないことあるんだと驚きです。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/01 11:06

これくらいのレベルのこちらの主張を聞き入れてくれない様な人とは幸せな未来は無理だと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!