dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もう気持ちがぐちゃぐちゃです。

彼氏との関係で悩んでいて、別れようかなと考えています。その理由は、
・彼氏が何度も「別れよう」と言うこと(冗談のようにです。私をからかっています)
・口喧嘩をした時に話し合いができないこと
・言うこととしていることが合ってないこと
・暴言を吐くこと
などがあります。

お互いのためによくないので、今度彼氏が冗談で「別れよう」と言った時に、うん!と言ってみようと思います。
そこまで決意はできているのに、まだ何かもやもやします。職場が同じなんですが、彼が女子社員と喋ってたら、ヤキモチ妬いてしまいます。
彼にたくさん暴言吐かれてきましたが、本当はいい人なのに…とか、私の言い方が悪かったから…とか、自分を責めてしまったり。
とにかく、心の中がスッキリしないのです。
彼と向き合い、不満をぶつけるべきだと思いますが、なんせキレ癖がひどく、多分話にならないと思います。プライドが高くて傷つくのがとても嫌な人なので…
付き合っても、もやもや。多分別れても、もやもや。
心が決まらないです。

A 回答 (2件)

なんせキレ癖がひどく、多分話にならない

プライドが高くて傷付くのがとても嫌

本当はいい人なのに
本当にいい人なんですか?

私は彼のことをよく知らないし、あなたのこともよく知りません。

私の言い方が悪かったから
それが本当なのかもしれないし、キレられるのもあなたにそれなりの原因があるのかもしれないし、話にならないのもあなたに理解力が無いのが原因なのかもしれませんよね?

あなたが彼に惚れたことまでを責めようとは思いません。でもね、暴言を吐く時点で気が付かないといけなかったんじゃないかな?プライドの塊なんだと知った時点で「あ、こいつダメだな」と知るべきだったのではありませんか?

男の私にはあなた方女性の観点はわからないかもしれませんが、暴言も暴力と同じ、男ならそんなことすべきでは無いと思いますよ。

多分別れてもモヤモヤ
これもあなたの弱さではありませんか?別れる覚悟を抱けるか否か?もちろん付き合っていて幸せなら抱くことなく過ぎていったのだろうけど、この状況でもまだやきもちを焼いてしまうあたり、あなたの好きって気持ちも大したことないというか、お付き合い自体も凄くひ弱で彼の権力をも「愛情」として助けられていた印象なんですよね。

でもあなたが本当に別れを望んでいるなら、個人的にはその方がいいんじゃないかな?と思いましたよ。
男ってバカで幼稚かもしれないけど、それでも彼ほど暴言も吐かず会話が通じる男だっていると思う。プライドも彼ほど高くない人もいると思うよ。

もし別れたいなら一度あなたがプライドを捨てて自身を卑下してみてはいかがかな?
別れの為に彼のプライドを保つように「私みたいな女ではあなたを幸せに出来ない。私みたいなバカではあなたの話を理解出来ない。何度酷いことを言われても私みたいなバカは変わることが出来ない」など一旦形だけでもあなたがダメ女に成り下がるのも良い方法かな?と思いますよ。

まぁもしかすると彼はそんなあなたを追いかけてくるかもしれませんが、そんな時は形勢逆転!
それならお前も一度プライドを捨ててここまで下りてこいや!と言ってやれば良いと思います。

プライドを高く見せようとしてる男こそ実は弱い男です。暴言も話にならないのも結局自分のプライドを守るためにあなたを蹴落としてきただけです。

まぁそんな男にやきもち焼いたり、まだ「本当はいい人なのに」なんて思うなら一生そのいい人を支えていけば良いと思います。
    • 1

理由はどうあれ、同じモヤモヤするのであれば一度リセット(別れる)した方が良いのではないですか?

• 0