アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホテルの温泉についてなんですが、悪いことだと思うので決してやろうとは思わないのですが、泊まってる人は自由にホテルを出たり入ったりできるじゃないですか。それでいて温泉にもいつでも入れる。ということはホテルに泊まってない人もしれっとホテルの中に入って温泉に入って出てくることも可能じゃないですか?それってできることだと思いますか?

A 回答 (10件)

しれっとお店の商品をかばんに隠してレジを通さず


そのままお店出て万引きでつかまってる人、いっぱいいるよね。
質問の内容はそれと同じ。
やろうと思えば出来るかもしれないけど、立派な犯罪だよ。
    • good
    • 3

できますが、意外に簡単につかまります。



一番のネックは「ホテルのバスタオルやタオルを持っていないこと」です。宿泊者のほとんどはホテルのタオルを利用しますし、日帰り入浴をやっているところでもバスタオルなどが入浴料についていたりします。

あれは「サービス」ではなく「ホテルのタオルを使っていないのは不法侵入者」という目印になるからです。ですから、掃除やタオル取替などの従業員はそういうところを見て、不審者をあぶりだします。
    • good
    • 0

大手ビジネスホテルでは


客の顔覚えていますが
本の数分前フロントで
話しただけで覚えています
ので
大手ビジネスホテルで
捕まりますよ。

旅館でも
フロントを通ると
見知らぬ顔が通ったら
質問為れます。

試しにどうぞ。
    • good
    • 2

物理的にできても、やる意味がありません。



温泉は何のために入るのでしょうか。

くつろぐ目的ですよね。
そんな不正をして入浴して、かえって体に良くないと思います。

出来るところもありますが、出来ないところもあるんです。
たとえば、浴衣や施設のタオルを持っていない人は、声をかけられるとか。

食うに困ってゴミ箱をあさる人と同じ人間に成り下がる行為です。
    • good
    • 0

そういう客が多いのでしょうか。

先日宿泊したとあるビジネスホテル(天然温泉の大浴場付)は
一度チェックインするとフロント前を通らなくても入れる構造なのもあり、
大浴場に(当然部屋に)入るのにルームキー(ICチップ入りカードキー)が必要でした。

入口に監視カメラが付いていて、大手警備会社のシールが貼ってありました。
ある程度以上に出入りを監視してると思います。

>それってできることだと思いますか?
理論的には可能かもしれません。上述ホテルでもオートロックのマンションみたい
客についていってこっそり入ることは可能です。

ただ不正侵入が見つかった場合のリスクを考えると、「普通の人」はしないでしょうね。
刑法130条によると、住居不法侵入(は人の看守建造物のホテルにも適応されます)では
懲罰規定で三年以下の懲役又は十万円以下の罰金です。割に合いますか?
常識的には銭湯に行くと思いますが。
    • good
    • 0

出来なくは無いかも知れませんが、不審者扱いされて捕まる可能性も同時に存在します。


フロントやホールにいる従業員さんたちは、見ていないようでも結構しっかり出入りするお客を
見ていますし、顔も覚えているものです。
チェックインもせずにいきなり大浴場のほうへ向かう人など、いくら平然な顔をしていても不審
極まりないですから、まともなホテルならば確実に制止するはずです。
    • good
    • 0

普通はホテルの受付を通るようになっており、


ホテル員は顔を覚えるのも仕事のうちなので、利用客以外は拒否されるはずです。
しかし、街中ホテルなどでは、非常階段が外にあるのが普通です。
これを利用して宿泊者が手引きすれば、無断宿泊は容易に可能です。
実際には、そこまではしないのが日本人の理性、と言うものです。
    • good
    • 0

そんな事いったら先に入場料払う施設全般そういうことになっちゃうかと^^;

    • good
    • 0

日本人なら、そんなマナー違反な行為はしませんよ

    • good
    • 1

何回もやっていたら顔も覚えられるでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!