アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バッテリーがご臨終なのか、電源を入れても起動途中で落ちたり、落ちなくても熱を持つのでショップに行ったのですが、スマホの修理費を店員に聞いても教えていただけず、最新機を買うなら十万掛かるという事だけは教えられました。
生活費などを差っ引いた結果、手元には二万しかなく、フレームとかも少し割れていて給料日は月末なので足りません
しかも故障したF-06Eは先月で修理受付が終了していることが分かり、どうすれいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    バッテリーではなく基盤が故障してました(SIMカードを抜いたりWi-Fi接続を切れば安全に起動できた)

      補足日時:2017/08/02 22:51
  • つらい・・・

    審査ができるのは来月末だと言われました・・・

      補足日時:2017/08/03 20:37

A 回答 (5件)

この際、ドコモからMNP転出して、格安スマホに乗りかましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、この際、安いのに変えてみます。
ゲームとか碌にしないし、ショップに行ってきてみます

お礼日時:2017/08/02 22:45

10万もしますかねぷん


家電屋なら安いかもぷん
フリーシムとかぷん
そとれも無しで我慢 間繋ぎにガラケーとかぷん・・
てか スマホとかも電話料金込みの 分割有りと違うのかしらんぷん

みかかも酷いですからねぷん
私の高級ガラケーのバッテリf13は 2度も元から死んでるも同然だったので
やはり5年くらいなのにぷん 本体から買い替えになりそうですぷんぷんむかっ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
後継機で最新機だと10万超えてました。
分割は、一回延滞してしまったので審査が通るかどうかが胆です・・・・
家電屋でも同じ値段でした。
昔使ってたガラケーに戻せないかも聞いてみたのですが、ダメとのことでした。
機種変更か新台購入になるみたいです・・・・

お礼日時:2017/08/02 22:57

docomo with が2機種しかないけど、2.8万円か3.6万円ですけどね。


5年も使ってきたということは、最高スペック機種いらないんでしょ?
現行ミドル性能でも、5年前の端末から比べたら十分越える性能ではないかな。
その端末価格10万円には、月々サポートで割り引かれる分、下駄履いてるんでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういったのもあるのですか・・・・
ありがとうございます!
一回払い忘れてて延滞したことがあるんで、分割できるかどうか、ショップで聞いてきてみます!

お礼日時:2017/08/02 22:44

今現在は、携帯電話を借金して分割で購入する人は多い。


現金一括なり、クレジットカードで一括で購入しても、割賦契約で購入するかは、あなたの自由(割賦契約の審査で通るかは別問題)
また、月々サポートがあるので、実質なら10万円もいかない。

ドコモオンラインショップなら、旧機種なら、比較的安価で販売している場合がある
https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/sma …
https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/sma …
https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/sma …
https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/doc …

ケータイ補償サービスに加入しているなら、それを利用することにより、代わりの機種に有料になるが交換をしてくれる。
本来は修理で利用するものではありませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!旧式のを購入しようと思ってますが、一回延滞してしまったので月々サポートや審査が通るか確率は低いです。
とりあえず、ショップに行き相談してみます

お礼日時:2017/08/02 22:48

>ありがとうございます!旧式のを購入しようと思ってますが、一回延滞してしまったので月々サポートや審査が通るか確率は低いです。



月々サポートは、機種を購入した人に対してのキャッシュバックみたいな割引サービスです。
一括で購入しても月々サポートはありますのでご安心を。
割賦契約の審査は不明ですけどね。1回延滞としても、24ヶ月以内に延滞したことがないなら、審査が通る可能性はありえるでしょうけども。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!